946m 宮指路岳ヤケギ谷コース〜仙ガ岳

2017.09.03(日) 日帰り

DAY 1

標高946mだからくしろたけ、って何だか安易な感じもする(^^; 台風5号の影響で、未だに道に大量の落石や倒木が残っており、大石橋南に車を止めようと思っていたけれど途中から通行止めで、手前からのスタート。 カワラコバコースは通行止めで、ヤケギ谷コースから。 通報ポイント3の途中までは沢沿いの道がこれまた台風の影響でガレガレ+赤テープがまばらで、道が道でなくなっていたりして少し分かりにくい所あり。 宮指路岳山頂よりも、途中の東海展望からの眺めがよかった‼︎ 犬返しの険では、どちらへ行くのか方向が分かりにくく焦った🌀慣れたら何とかなるものなんだろか💧 以降、仙ガ岳山頂へはスムーズに到着🎵 御在所+鎌がクリアに見えて嬉しい😆 セントレア方向もよく見えた☀️ 帰り道は小社峠から下山。ヤケギ谷のような荒れは少なく、道も分かりやすくてスイスイ進めた。まだ日差しはきついけど、赤トンボが飛んでるし空も高くなってきて、秋の気配が濃くなってきてる🍁