鳳凰三山周回 ドンドコ沢~中道

2021.06.02(水) 日帰り

DAY 1

きれいな稜線歩きがしたかったので、鳳凰三山周回してきました。 計画では16km・13時間・標高差2200mとなかなか歩きごたえのあるコース! 楽しみでしょうがないですね! 今回は、ドンドコ沢~中道の反時計回り周回コースでしたが、 序盤から登り下り、鎖あり、沢渡りとなかなか楽しい工程。 賽の河原は、いろんな方の活動日記をみて覚悟していましたが、そこまでしんどくはなかったかな。 オベリスクは、びびちゃって登れませんでした。。笑 地蔵岳山頂では、やや雲が多かったけど、、、 富士山がちょっと見えたり、甲斐駒、仙丈が見えたりと大満足! 山頂を一通り満喫し、いざ観音岳に出発しようとしたら、足が重い。。。 ここにきて、賽の河原で足が消耗していたことが発覚!笑 観音岳、薬師岳への工程はハードでした。。 優しい稜線歩きの予定が、ここもなかなか。。笑 雲が多く眺望もぎりぎりでしたが、地蔵岳から歩いてきた稜線を振り返ってみたときは感動! 今回はこれが見たくて山に登りましたからね~ また来ます! バッチが買えなかったので!