ロープウェイからの石鎚山

2015.07.14(火) 日帰り

DAY 1

初の石鎚山はロープウェイを使いました。駐車場に着いたら管理人さんが、『あと10分で出るで』と教えて下さり、慌ただしく乗り込みました。 そんなこともあり、ヤマップを起動していなかったことに1時間程して気がつき、途中からの活動記録になりました^^; 途中までは天気も良く、初の鎖場も今まで経験したことのない鎖の太さとスリルを楽しみながら登ることが出来ました(^^) 山頂に近ずくにつれガスってきましたが、最後の鎖場を登りきり見えてきたのは、今まで写真でしか見たことのなかった天狗岳!疲れも吹っ飛ぶ達成感でした\(^o^)/ すぐに天狗岳へ行きましたが、少し肌寒い位の爽快な風と高さを充分に感じることが出来ました! 弥山の山頂で昼食を取る頃にはガスって、天狗岳は全く見えなくなり下山する頃には雨も降り出したので、本当に良いタイミングに登ることが出来ました(^^) 今回はロープウェイの時間を気にしていなかっため、帰りもアナウンスが聞こえ慌ただしく乗り込みましたが、初の石鎚山は充分に楽しむことが出来ました(^^)

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 初の石鎚山はロープウェイを使いました。駐車場に着いたら管理人さんの『あと10分で出るで』の声に、焦りながら準備しました^^;
初の石鎚山はロープウェイを使いました。駐車場に着いたら管理人さんの『あと10分で出るで』の声に、焦りながら準備しました^^; 途中までは天気も良く、初の鎖場も楽しみながら登ることが出来ました! 山頂に近ずくにつれガスってきましたが最後の鎖場を登りきって見えた景色は、今まで写真でしか見たことの無かった天狗岳!疲れも吹っ飛ぶ達成感でした(^^) 着いたらすぐに天狗岳へ行きましたが、少し肌寒い位の爽快な風と高さを充分に味わうことが出来ました! その後、弥山の山頂で食事をする頃にはガスって天狗岳も見えなくなり、下山する頃には雨も降り出したので本当に良いタイミングで登る事が出来ました! 今回はロープウェイの時間を気にしていなかっため、帰りのロープウェイも時間を伝えるアナウンスが聞こえ慌ただしく乗り込みました(ーー;) 行きも帰りも駅ではゆっくり出来ませんでしたが、初の石鎚山は充分に楽しむことが出来ました(^^)