金剛山・太尾尾根

2021.06.02(水) 日帰り

DAY 1

4日にワクチン接種なので、それまでに少し歩いておこうと、 何時もの太尾尾根を登ります。 2リットルボトル2本いつものザックに追加して行きます。 途中、女性2人組の方達とおしゃべり。そして、急登2つ程過ぎた辺りで、何やら地面でカケスがウロウロしてます。 地面をぴょんぴょん飛んだり、切り株に乗ったりで、結構近く迄行っても逃げないのです。 体は成鳥と同じ大きさですが、きっと子供なのでしょう。 ストックとスマホを手に追いかけますが、上手く撮れない。 私が追いかけてるのを分かっているけどぴょんぴょんして、 私がじっとしてると、木の後ろから顔だして此方を見るのです。 何しに来たのか忘れてカケスに遊んで貰ってたら、高価そうなカメラを持った男性もカケスを撮りかけたので、元の登山に戻ります。 ところが、ログがおかしくて、一直線になっています。 時計台に着き昼食をゆっくり頂き、ピストンで帰ります。 降っていると、なんとカケスがまだ居るではないですか🤗🤗 やっぱりホームグラウンドの金剛山は鳥や花に触れ合えて、 素敵なお山です🎶