川を渡ります、この当たりからピンテが少なく登山道を探しながら登ってゆく😁 戻る 次へ

☀️後烏帽子岳ゼブラ🦓を見に🧐👍の写真

2021.06.02(水) 09:23

☀️後烏帽子岳ゼブラ🦓を見に🧐👍

蔵王山・雁戸山・不忘山 (宮城, 山形)

2021.06.02(水) 日帰り

今日は後烏帽子まで登ります⛰ 5月中旬頃、FUKUさんからお誘いがあり、本日のコースを選択😁 YAMAPに掲載されていないので、登山道までの下見を2回程行って、当日に備える👍 8時待ち合わせ、くみっくるさんが待ち合わせ場所に居ました😄 皆の安全登山をお見送りに来て頂きました&差し入れまで頂き有り難うございます🙏無事に帰ってきますよ〜👍 8時に全員揃いました👍 後烏帽子登山口に車を停めてスタート🏃🏃🏃🏃🏃🏃本日は6人 神嶺林道を約1時間歩き、後烏帽子登山口に👍 霧の登山道を新緑と幻想的な風景を眺めながら登ってゆく😁 1時間位歩いていると、空が明るくなってきました、午後から天気が良くなる予報なので☀️楽しみです🤗 ブナ林の樹林帯を進む、後方では山菜の散策しているメンバーも😁 木々の間からお隣の馬ノ神岳、屏風岳が見えてきて、全員テンションが⤴️ 最後の激登り藪をかき分けて登ってゆく😣でも振り返ると、山菜散策している…🤭 藪も少なくなって来て廻の景色が良く見えるようになってきました、屏風岳、不忘山、水引入道、馬ノ神岳 山頂には雲も無く最高です🤩 少しずつ標高を上げ、念願の後烏帽子山頂に到着です👍 目の前には、見たかった後烏帽子がど〜ん、風も弱くお昼を食べるのも忘れて、撮影会がスタートです📸 さあランチです、それぞれソーシャルディスタンスを守って🤔ですね👍 6人のランチタイムはなかなか賑やかですね👍 ニョブさんは山頂で調理👍忙しく調理しながら食べてました🤭 食べ終わる頃に、FUKUさんからサプライズ、メンバーの中で先月誕生日が私含めて4人居ましたので、誕生日会を兼ねて全員でFUKUさんからデザートを頂き、誕生日を祝って頂きました、有り難うございます🙇🙏 山頂で少し長居したので、下山コースを変更、烏帽子スキー場経由して石子ゲレンデのロックガーデンを見に行くコース、スキー場下山していると沢山のイワカガミが📸📸📸📸ここでも撮影会に👍 石子ゲレンデからは千年杉のコースを シロヤシオがたくさん咲いていて癒やされながら🤩下山です 本日も安全に登山出来ました🙇 有り難うございます🙏