寒風山で鬼ごっこ。

2021.06.02(水) 日帰り

活動データ

タイム

05:35

距離

16.1km

のぼり

1364m

くだり

1361m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 35
休憩時間
40
距離
16.1 km
のぼり / くだり
1364 / 1361 m
27
40
20
1 24

活動詳細

すべて見る

筒上山にパロディー登山しに行くか、裏寒風攻めて命がけの登山するか悩んでいました。不意にドルジさんに山行けるか聞いてみると、なんと午前中だけならと!!お互い夜勤明けなので集合時間の打ち合わせでオレの方が先に行けることが分かり、ドルジさんが、先登っててくださいと。追いかけますと。意味がよく分からなかったんですが。笑 オレが逃げでドルジさんが差し?!この構図は鬼ごっこ?!ハンデはちゃっと計算して10〜15分。追いつかれたら恥ずかしい。登山生命を賭けて必死に逃げました。その結果は.....

笹ヶ峰・寒風山・平家平 クンちゃん会長が笹ヶ峰周回される時に行かれる高知県の偉人フィギュア自販機にやってきました。
クンちゃん会長が笹ヶ峰周回される時に行かれる高知県の偉人フィギュア自販機にやってきました。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 頼んます🙇‍♀️
色付きジョン万次郎
頼んます🙇‍♀️ 色付きジョン万次郎
笹ヶ峰・寒風山・平家平 後から知ったハンデは15分。
頑張ってトザンヌー!!とか全集中山の呼吸!!とかの領域やないです。
本気の山登りです。
後から知ったハンデは15分。 頑張ってトザンヌー!!とか全集中山の呼吸!!とかの領域やないです。 本気の山登りです。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 なんとか逃げ切れました。これからも登山続けていきますのでよろしくお願いします🤲
いつもより伊予富士が雄大に見えた。
なんとか逃げ切れました。これからも登山続けていきますのでよろしくお願いします🤲 いつもより伊予富士が雄大に見えた。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 せっかく高速できたので縦走したいなと!即席でルート考えました。やっぱり笹ヶ峰方面かな!
せっかく高速できたので縦走したいなと!即席でルート考えました。やっぱり笹ヶ峰方面かな!
笹ヶ峰・寒風山・平家平 山頂に清楚なハイカーさんがおられたので少しおしゃべり!なんと、裏寒風からピークとったとのこと!!いろいろ教えてもらいました。近々裏寒風攻めます。
山頂に清楚なハイカーさんがおられたので少しおしゃべり!なんと、裏寒風からピークとったとのこと!!いろいろ教えてもらいました。近々裏寒風攻めます。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 なんか、寒風山の上りを走ってくる人を目視で確認。
なんか、寒風山の上りを走ってくる人を目視で確認。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 かっこいい通り越して、ど変態です。
この光景見ていると俺ってただの一般人だなぁと感じました^ ^
近くにいた清楚なハイカーさんは状況理解できず、ぽかーんとされておりました。オレはひたすら笑ってました。
かっこいい通り越して、ど変態です。 この光景見ていると俺ってただの一般人だなぁと感じました^ ^ 近くにいた清楚なハイカーさんは状況理解できず、ぽかーんとされておりました。オレはひたすら笑ってました。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 寒風山にも祠があるとたるとさんの情報提供。分かりにくいところにあったので2人で必死に探しました。
さて問題です。2人は祠をみてどんな気持ちになったでしょう??
寒風山にも祠があるとたるとさんの情報提供。分かりにくいところにあったので2人で必死に探しました。 さて問題です。2人は祠をみてどんな気持ちになったでしょう??
笹ヶ峰・寒風山・平家平 前も羊羹いただきました。羊羹もらっていい予感🤭
行動食に羊羹最強説。
前も羊羹いただきました。羊羹もらっていい予感🤭 行動食に羊羹最強説。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 オレと山行ったら強制的に記念撮影させられます!!笑
レポあげる時はちゃんと許可はとりますので^ ^
ど変態と一般人😏
オレと山行ったら強制的に記念撮影させられます!!笑 レポあげる時はちゃんと許可はとりますので^ ^ ど変態と一般人😏
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ド「30分でおりないと。」
の「ついていけないので、縦走します。」
ド「おつかれっした!」
山頂集合、山頂解散の意味が分からない登山となりました。これはこれでオモロかったです^ ^
ド「30分でおりないと。」 の「ついていけないので、縦走します。」 ド「おつかれっした!」 山頂集合、山頂解散の意味が分からない登山となりました。これはこれでオモロかったです^ ^
笹ヶ峰・寒風山・平家平 差されなくてよかったーという気持ちと一緒に歩きたかったなーという切ない気持ちが交錯しながらお見送り。ありがとう、ドルジにいさん。
差されなくてよかったーという気持ちと一緒に歩きたかったなーという切ない気持ちが交錯しながらお見送り。ありがとう、ドルジにいさん。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 稲妻が去ったので、経験豊富なおじさま登山家さんとお話をさせていただきました。勉強になるし、楽しかったです!!
稲妻が去ったので、経験豊富なおじさま登山家さんとお話をさせていただきました。勉強になるし、楽しかったです!!
笹ヶ峰・寒風山・平家平 シャクナゲさんに会えました^ ^
シャクナゲさんに会えました^ ^
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ピンクで、きれい。
ピンクで、きれい。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 笹ヶ峰周回ルートは左回り派だったのですが、右回りも楽しいことに感動。
笹ヶ峰周回ルートは左回り派だったのですが、右回りも楽しいことに感動。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 さすがにミツバツツジは覚えました^ ^
さすがにミツバツツジは覚えました^ ^
笹ヶ峰・寒風山・平家平 笹ヶ峰、くもひとつない青空を見たことがない件。
笹ヶ峰、くもひとつない青空を見たことがない件。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 祠見て、ほっこら☺️
祠見て、ほっこら☺️
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ちち山見て、ほっこら☺️☺️
ちち山見て、ほっこら☺️☺️
笹ヶ峰・寒風山・平家平 寒風山見て、ほっこら☺️☺️☺️
寒風山見て、ほっこら☺️☺️☺️
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ハイジの世界観。
ハイジの世界観。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 夜明けスタートできる時に寒風茶屋-銅山越ピストンしたいと思いながら、歩く。
夜明けスタートできる時に寒風茶屋-銅山越ピストンしたいと思いながら、歩く。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 真剣な話、個人的にはまっすぐ行くのはオススメしません。道なきジャングルです。
真剣な話、個人的にはまっすぐ行くのはオススメしません。道なきジャングルです。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 寒風、笹ちちのピークの縦走ではありません。祠の縦走です。3ほっこら☺️☺️☺️
本気でほっこらTシャツ作ろうか迷っています。
寒風、笹ちちのピークの縦走ではありません。祠の縦走です。3ほっこら☺️☺️☺️ 本気でほっこらTシャツ作ろうか迷っています。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 まんじろーじゃなかったワイ!
小野大輔さんていう佐川町出身の声優さんじゃワイ!!
まんじろーじゃなかったワイ! 小野大輔さんていう佐川町出身の声優さんじゃワイ!!
笹ヶ峰・寒風山・平家平 平家平までの道、みるだけでしびれる。
平家平までの道、みるだけでしびれる。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 一の谷橋のほうにゲザンヌします。この道10年以上歩いていないのでドキドキ。土器ないかな。
一の谷橋のほうにゲザンヌします。この道10年以上歩いていないのでドキドキ。土器ないかな。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 足元みえなかったり、
足元みえなかったり、
笹ヶ峰・寒風山・平家平 テープ探さないと分かりにくかったり、
テープ探さないと分かりにくかったり、
笹ヶ峰・寒風山・平家平 歩きやすい道になってみたりいろいろ楽しめます。
歩きやすい道になってみたりいろいろ楽しめます。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 そして、水がきれい。顔洗って体力ゲージ満タンにはなりませんでしたがまあまあ回復しました^ ^
そして、水がきれい。顔洗って体力ゲージ満タンにはなりませんでしたがまあまあ回復しました^ ^
笹ヶ峰・寒風山・平家平 この登山道にケルンがあって嬉しかったです。誰目線?!笑
この登山道にケルンがあって嬉しかったです。誰目線?!笑
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ガードレールの右から入場できます。
ガードレールの右から入場できます。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 笹ヶ峰南尾根。ただ一言、でかい。
笹ヶ峰南尾根。ただ一言、でかい。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ゲザンヌ!!
そういや、ドルジさんに山頂で、オレが一回寒風茶屋まで下りて裏寒風攻めようかなぁと言ったら2回同じ山登ったらやばいですと言われました。
ゲザンヌ!! そういや、ドルジさんに山頂で、オレが一回寒風茶屋まで下りて裏寒風攻めようかなぁと言ったら2回同じ山登ったらやばいですと言われました。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 〆は定番の木の香温泉!
ドルジさんからラインきてました。再戦の申し込み。もう絶対しません!!
おつかれっした!!
〆は定番の木の香温泉! ドルジさんからラインきてました。再戦の申し込み。もう絶対しません!! おつかれっした!!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。