唐堀山

2021.06.02(水) 日帰り

DAY 1

今年初のお山は唐堀山と決めていました🎵 昨年から登ってみたかったけど、仕事の休みが合わなくて断念。1年越しで願いが叶いました😊 ヤマッパーの皆さんの情報を頼りに、休みに照準合わせ、同行してくれる人探し… なかなか見つからず… 熊が怖いし、初めて行く山だから1人で行くのも不安… 最悪1人で行くか‼️と思ってたところに、同級生のM君が付き合ってくれる事に😃 感謝感謝‼️ 当初予定してたよりもスタートは遅めになってしまいましたが、下山後の温泉を諦めれば山頂でのススタケ探しも少しは出来る計算です。 いざ、スタート‼️と張り切って行きましたが、M君、思っていたより慎重な足取りです…💦 なかなかキツそう😅M君は6、7年前に剱岳の早月尾根を1泊2日で登った経験はあるそうだが、唐堀山の急登がキツイと言ってました… こまめに休みながら登って、山頂に到着😊 時間は少ないので、パッと昼飯食べて、宝探し開始‼️ 熊🐻と出くわさないよう、慎重に慎重に🤣 そこそこのお宝を回収しまして、M君の体力を考え、早めに下山する事に‼️ 道中、蛇やトカゲは見ましたが、熊🐻には合わずに済みました😁 帰ってから確認すると、思っていたよりもお土産がありました🎵 全て美味しくいただきました~☺️ 今年は、もう一度くらい行けないかな~❓笑