右に会津駒ヶ岳山頂へと… 戻る 次へ

秋に突入…奥会津に身を寄せての巻❗️の写真

2017.09.03(日) 10:08

右に会津駒ヶ岳山頂へと…

秋に突入…奥会津に身を寄せての巻❗️

会津駒ヶ岳 (福島)

2017.09.03(日) 日帰り

今回の山旅は会津駒ヶ岳を登ってみました… 実はリベンジ会駒となっており、2回目のチャレンジです 数週間前…とある休日に会津駒ヶ岳へと向かったのです ナビをセットして…ナビの言われるままに向かいました! 当初は磐越道の会津坂下IC下車を示していましたが… 「新しい候補ルートが見つかりました」とナビが親切に案内… 距離と時間が短縮を示してます! 迷わず新ルートを選択!会津坂下IC一つ手前の会津西ICを下車… そしてナビの言われるままに進むとほぼ山道と峠道をひたすら… さらに進んで行くと…そのうち賑やかな国道に出るだろうと期待を込め進みますが… どこまでもコンビニも無く…檜枝岐まで来ちゃいましたヽ(;▽;)ノ ウッソ〜んと言わんばかりにとうとう…会津駒ヶ岳登山口の入口に到着‼️食料調達出来ず(*´-`) しばらく何処かに食料買える所を調べたりしましたが…かなり戻らなくてはイケなくて… 結果!ヤケクソ状態の中…朝6時からやってる燧の湯で温泉浸かって♨️帰ってきてやりました(笑) そんな教訓を元に今回の会津駒ヶ岳を登って来たのでございます! 今回はしっかりと地図を把握し、前泊の車中泊で挑みます! 前置きが長くなったので…写真から会津駒ヶ岳をご堪能くださいませ〜 おわり