森林セラピー🌲🌲三峰山から平倉峰

2021.06.02(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 31
休憩時間
1 時間 13
距離
10.5 km
のぼり / くだり
840 / 833 m
10
7
1
22
19
1
4
1 10

活動詳細

すべて見る

霧氷が綺麗な時に登りたいと思っていたけど、タイミングが合わなくてまだ一度も登った事がない三峰山。 今日は三峰山から360°見渡す事が出来る学能堂山まで縦走ピストンをしようと早めに登山口に着いたのですが、 少し雨もパラパラ、見上げると山頂の方はガスがかかってる💦 どうしよう🌀🌀八丁平からみんながびゅーー💕って言う景色は見れるかな? 予想は的中🎯山頂手前からガスガス、 何も見えない、またしてもって感じです😱ここは無理をするのをやめて、三峰山から平倉峰だけ行って見る事に変更。ルートのくちこみはここから素晴らしい景色とある場所からも今日は真っ白です💦😅 しかし平倉峰山頂手前でなんと今日にしては素晴らしい景色が見れました。 嬉しい😊😊🎶あっひょっとして今なら八丁平からも景色が見れるのでは? 急いで戻った八丁平は登りで見た景色とは全く違って、天空の大草原が広がっていて感動🎶🎶雪が無いこの時期もいいです。(雪のある時期知らないけどね)😅😅 この山、登りも下りもほのかに木の香りがして癒されます、まさしく森林セラピー🌲次は360°マーベラスビューの時に縦走チャレンジしたいです🎶

三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 管理人の方から今日はお天気が良くないから気をつけてと見送って頂き、スタートです🥾
管理人の方から今日はお天気が良くないから気をつけてと見送って頂き、スタートです🥾
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 初めてなので、登尾コースにしました🎒
初めてなので、登尾コースにしました🎒
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 こんな感じの登山道が出てきました。
こんな感じの登山道が出てきました。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 まだシロヤシオが咲いていました🐑
まだシロヤシオが咲いていました🐑
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 ここだけかな?満開。
ここだけかな?満開。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 避難小屋、2階は展望台になっているそうです。
避難小屋、2階は展望台になっているそうです。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 登山道脇の切り株のオブジェ。
沢山あって可愛い🪵🪵
登山道脇の切り株のオブジェ。 沢山あって可愛い🪵🪵
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 真っ直ぐに伸びた杉の木の中をジグザグに登っていきます。
真っ直ぐに伸びた杉の木の中をジグザグに登っていきます。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 途中、展望のいい所がありました。
途中、展望のいい所がありました。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 綺麗、雪景色と重ねて想像が膨らみます。
綺麗、雪景色と重ねて想像が膨らみます。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 八丁平。本当はどんなんなんだろう。初めての私には想像つかない💦
八丁平。本当はどんなんなんだろう。初めての私には想像つかない💦
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 雨は降ってないけど寒いです😨
雨は降ってないけど寒いです😨
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 真っ白☁️☁️
真っ白☁️☁️
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 ここは天空の大草原と書いてある👀
見てみたいな、今日は無理な感じです。
ここは天空の大草原と書いてある👀 見てみたいな、今日は無理な感じです。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 山頂に着きました✌️
山頂に着きました✌️
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 ここからは倶留尊山が見えるみたい、
今はオール緑が広がって綺麗って聞きました🌿🌿
ここからは倶留尊山が見えるみたい、 今はオール緑が広がって綺麗って聞きました🌿🌿
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 山頂からの景色。微かに町が見えた😊
山頂からの景色。微かに町が見えた😊
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 縦走コースとの分岐、迷ったけど平倉峰に向かいます✨🥾
縦走コースとの分岐、迷ったけど平倉峰に向かいます✨🥾
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 クチコミは素晴らしい景色が見えると書いてあるんだけど、やっぱり何も見えない💦
クチコミは素晴らしい景色が見えると書いてあるんだけど、やっぱり何も見えない💦
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 平倉峰に向かう登山道。
痩せ尾根でした。
平倉峰に向かう登山道。 痩せ尾根でした。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 あれ?なんか山がみえる🎶
あれ?なんか山がみえる🎶
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 わぁーー。凄くない?
わぁーー。凄くない?
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 嬉しい😊✌️まさか景色が見えるなんて。諦めていたから嬉しい🎶
嬉しい😊✌️まさか景色が見えるなんて。諦めていたから嬉しい🎶
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 後少しで平倉峰山頂。
後少しで平倉峰山頂。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 きっと曽爾高原、やっぱりオール緑でした🌿🌿綺麗。
きっと曽爾高原、やっぱりオール緑でした🌿🌿綺麗。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 着きました🎶
着きました🎶
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 山頂は展望台。風もなくて、虫もいなくて最高です😊平倉峰に来てよかった。
山頂は展望台。風もなくて、虫もいなくて最高です😊平倉峰に来てよかった。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 早速自撮り😊景色も入れて。
早速自撮り😊景色も入れて。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 展望がいいので、ここでお昼にします。今日は大好きな冷やし中華にしました。
展望がいいので、ここでお昼にします。今日は大好きな冷やし中華にしました。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 この景色を見ながら、ゆっくりします、ひょっとして八丁平も景色がいいのかな?😱ヤバい、直ぐに行ってみよ。
この景色を見ながら、ゆっくりします、ひょっとして八丁平も景色がいいのかな?😱ヤバい、直ぐに行ってみよ。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 再び三峰山山頂に。
再び三峰山山頂に。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 見て〜〜朝のガスが取れてる🎶🎶
見て〜〜朝のガスが取れてる🎶🎶
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 山も見えます。嬉しい🍀🍀
山も見えます。嬉しい🍀🍀
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 八丁平
天空の大草原。見れました✌️
八丁平 天空の大草原。見れました✌️
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 こんな景色が見れるなんて。
きっともっと綺麗だと思うけど、私には最高の景色。
こんな景色が見れるなんて。 きっともっと綺麗だと思うけど、私には最高の景色。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 癒される🎶🍀🌿🌲
癒される🎶🍀🌿🌲
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 この木なんだろう。色々な色で可愛い。🌲
この木なんだろう。色々な色で可愛い。🌲
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 またまたまったり休憩。
本当にゆるゆる。こんなんでいいのかな?まっ今日はこれで😊
またまたまったり休憩。 本当にゆるゆる。こんなんでいいのかな?まっ今日はこれで😊
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 下山は不動の滝コース。
このコースの登りはきつそう。トレーニングコースには最適。
下山は不動の滝コース。 このコースの登りはきつそう。トレーニングコースには最適。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 この辺苔が綺麗。
この辺苔が綺麗。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 不動の滝です。
不動の滝です。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 凄い迫力。足元が滑るからこれ以上覗き込んだら落ちる〜💦
凄い迫力。足元が滑るからこれ以上覗き込んだら落ちる〜💦
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 下からの不動の滝。
下からの不動の滝。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 滝からの水。
冷たい、ここだけ赤石になってました。
滝からの水。 冷たい、ここだけ赤石になってました。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 ここにも滝が。
ここにも滝が。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 また滝が。沢まで降りたりして、今日はほんとまったり。
また滝が。沢まで降りたりして、今日はほんとまったり。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 葉っぱは紅葉🍁
花が咲くの?
葉っぱは紅葉🍁 花が咲くの?
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 無事下山しました。
楽しかった🎶🎶
温泉♨️に入って、バッチを買って帰ります。
無事下山しました。 楽しかった🎶🎶 温泉♨️に入って、バッチを買って帰ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。