親子登山!朝日岳・茶臼岳(那須岳)

2021.06.02(水) 日帰り

DAY 1

久しぶりの親子登山▲ 2年ぶりの那須岳に行ってきました。 早めに下山したいのでスタートは早めに。 前回行った時はロープウェイ往復で使ったけど、今回は下りだけロープウェイを使うコースで! (ロープウェイは8:30からです) ロープウェイの駐車場に車を停めて少し登ると直ぐに登山口です! 30分くらい登っていくと景色はどんどん森林限界へ、、風が強い那須岳ならではなのか、ゴツゴツした岩山になっていきます。 前回は茶臼岳→朝日岳→三本槍岳の往復で(しかも真夏)へろへろになったので、今日は無理せず朝日岳と茶臼岳コースにしました! 風が強いと言われている那須岳ですが今日はそこまででもなく、ときおり青空が見えたりして、好き系の天気でした〜〜🌞🌞 他の方のログで三斗小屋に泊まってる記録を見てめちゃ行きたい〜〜と思ったのです!! 今年中に行きたいっっ!ソロテン泊デビューはここやっっ!と心に決めたのでした、、、 おとん、登山仲間募集中です🥾