手稲山 シラネアオイ見に行ってきた。

2021.06.02(水) 日帰り

DAY 1

明日はお天気も良いしどこか行きたいと思い、活動日記読ませて頂いていると、手稲山のシラネアオイの写真が沢山載っていたのでここに決定。 ハイランド駐車場から登り始め、女子大回転コースあたりにシラネアオイ咲いてました。普段はあまり花は気にせず歩いている方なんですが、間近で見るとキレイですね。 上を見れば、青空がどこまでも続いて雲がプカプカ浮いている。 幸せだー。 女大コース(上級者向け)なので、傾斜はかなりキツめ。ハードです。 1時間ちょいで山頂に到着。 山頂からは遠くの羊蹄山までハッキリ見え、お天気の良い手稲山は景色がサイコーです。 帰り道は林道を降ります。(初心者コース。) 結構花も咲いていて、ここもキレイでした。 花の名前が全く分からず、Yちゃんに写真を送りLINEでやりとりしながら、花の名前を聞きました。 Yちゃんありがとう! 楽しい時間を過ごせました。