高島トレイル 大御影山~ 三重嶽を周回

2017.09.03(日) 日帰り

DAY 1

久々の高島トレイルに行ってきました! 愛発越~大御影山までは繋げてますが、残りがまだまだ💦 ビラデスト今津に車を置き、古道近江坂を進みます。迷う様な所はないものの、藪漕ぎが多数。急坂もないので、サクサク進みます♪ 次第にブナの森に入ります。 近江坂でトレイルと合流、この辺りもブナの良い森☆ここで猿の群と対峙。。 大御影山で三重嶽が見えますが、中々遠い~💨海が見えてメンションが上がります! 勿体ないですが一旦下って登り返し、大日尾根を左折。大御影山から先は、踏み跡はありますがそれほど人が入っていない模様です。 軽くアップダウンを繰り返し、ニセ山頂を経て三重嶽。近江坂~大御影が見えますが、結構来たなぁ!って感じです(^^) ビラデストに降りるには、ここで下山しなければ。落合へ、南西尾根を下ります。のっけから藪漕ぎ。今日は一日藪漕ぎしてるなぁ(泣)トレイルよりも更に人の跡は少なく(道や目印があるので迷いません)、真新しい熊のフンを発見してビビり、そんな時に限って熊鈴を無くし、何とか落合へ下山f(^^; そこから舗装林道を約6㎞歩き、ビラデスト今津に無事に到着しました♪