鴨沢〜雲取山 ビバーク演習

2015.07.13(月) 14:45 - 2015.07.14(火) 11:52
Kumotoriyama, Takanosuyama, Mutsuishiyama (Tokyo, Saitama, Yamanashi)
2日連続で天気が良さそうなので、遅くまで富士山と雲取山とで悩んで寝坊w 結局14時半ごろ駐車場をスタートしました(-_-) 水も含めて全て背負って行ったので、ザックは21キロ(ー ー;) 奥多摩小屋まで頑張るつもりが、この重量で思う様に進めず七ツ石小屋でタイムオーバー! ここでビバーク演習する事にしました。 平日という事も有り、小屋の奥のテント場は1人。 初めてのツェルトも明るい内に無事に貼れて、夕飯は評判通り美味しかった棒ラーメンと、ピラフ味としか思えないチャーハンのアルファ米にしてみました。 夜は多少の虫との闘いはあったものの、2℃のシュラフで寒い思いもせず無事に過ごせました。 翌朝、ツェルトはそのままに雲取山山頂へ3キロ程度のサブザックで往復! いや〜、この軽さは天国でしたw 初の雲取山、距離はボチボチ長く、コースによっては多少崩落してる所も有りましたが、数カ所キツい坂なだけで基本は日陰で歩き易く、分岐もわかり易い山だな〜ってのが今回の感想です(^o^)

写真

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。