DAY 1
1 時間

今回は以前から温めていた霧島山の縦走を決行👍 まだ登ったことのない夷守岳、矢岳、竜王山を登りつつ、北と南がつながる縦走路もチャレンジしたいとだいぶ欲張りました💪 例年より早い梅雨入りの影響で延び延びになった計画でしたが、フォローしている方々の魅力的な縦走で度々良い刺激を頂きモチベーションを維持できました。感謝! ルートは大まかに以下のようになります📝 ①生駒登山口→②夷守岳→③丸岡山→④大幡山→⑤龍王山→⑥鹿ヶ原→⑦高千穂峰→⑨竜王山→⑩大幡前山→⑪大幡山→⑫獅子戸岳→⑬大幡山→⑭丸岡山→⑮夷守岳→⑯生駒登山口 前回縦走のあとに膝をやってしまい、それからしばらく本格的な縦走は控えていました😢 今回はそれから更に+1000m(概算)の計画で多少の不安はありましたが、意外にも前回ほどの死ぬような思いはしませんでした😆(もちろんかなり疲れましたが💦💦) 夏の霧島はまだあまり登ったことが無かったので秋・冬から様変わりしてて感動的でした✨ 矢岳以降足がだれていたので大幡山は外してます。あと、たまにコースアウト、一回強引に修正している箇所があります! しばらくは程々の距離で楽しもうと思います😆 メモ ザック10.2g 水分7,5l 消費7l 食べ物2500kcal 消費2100kcal(不足) 塩分12.5g 消費2.5g(干し梅) 消費カロリー6710kcal ズッコケ6回