夕活)観音山 ノスタルジック登山

2021.06.01(火) 日帰り

DAY 1

地元の観音山へ 夕刻で誰も居ないと思えば 駐車場は通路まで まさかの満車🚗 尾根沿いを登ると何故か途中閉鎖されてます 迂回路へと進みますが 暗くなる前に下山したく 尾根沿いに戻って最短ルートで登ります🙂 小学校5年生の林間学校以来の山頂は 残念なくらい 眺望0! 展望台を見つけて☕️コーヒータイム ここまで誰にも会いません 薄暗い中 下山していくと 黒いジャージ姿の方が道端に座っています 一瞬 動物かっ!🐗💧と焦りますが どうやら林間学校の引率先生で ナイトウォークの準備中です 流石! ここは静岡県 林間学校のド定番の山 遭難防止で 一部登山道を閉鎖中ですね🙂 薄暗い中 駐車場まで戻ると 元気な小学生達の大きな笑い声が響いてます コロナ禍で林間学校に来れた喜びと ナイトウォーク前のドキドキ高揚感なのかな 結局 小学生の姿は見ていませんが 一生の思い出タイム進行中なのでしょう ウラヤマシー! 😀 ■メモ■ スマホ4G OK 駐車場からコンクリブロック壁の 丸太階段を越えれば登山道あり