雷鳥に逢えたヨ( ^ω^ ) 立山縦走コース

2017.09.03(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:59

距離

8.7km

のぼり

875m

くだり

919m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 59
休憩時間
49
距離
8.7 km
のぼり / くだり
875 / 919 m
17
9
2
2
32
25
26
32

活動詳細

すべて見る

剱岳の天気予報は、今日も雪のち岩・・・しかし予想に反して快晴の朝を迎えました!剣山荘からの出発です。 相変わらず山小屋では熟睡出来ません(笑) 午前3時、ふと山小屋の外に・・・そこには星座も特定出来ない程の星達☆☆☆圧巻です。 5時半に起床、6時に出発します。 山小屋で用意した弁当を持って出発です。私には剱岳を見ながら朝食を食べたい!という野望が(笑)20分程歩き隣の山小屋、剣沢山荘へ。そこで剱岳を見ながら朝食の弁当を頂きます。なんて贅沢なんでしょう‼︎ 今日は別山から立山へ縦走、室堂を目指します。剣沢小屋から別山までは急登ですが、昨日の剱岳程ではありません。心に余裕を持って進みます! 別山からは尾根線を立山へ〜3000m級の良い景色の気持ち良い縦走です!中でも別山からは剱岳、室堂の両方がクッキリ見る事が出来ます。絶対にオススメです‼︎‼︎ 360度パノラマの尾根線歩きもクライマックス。この旅の目的の一つである雄山に到着です!お祈りをして頂き御朱印を頂きました。富士山や槍ヶ岳も望めます。 そして、3度目の北アルプスで奇跡が!山頂で遂に雷鳥に逢う事ができました〜(*^o^*) 長かった2日目の日程も終了。雄山から室堂までの下りはあっと言う間です。室堂まで帰ってきて歩いて来た山々を見上げます。スタートの時に見た素晴らしい景色が相変わらず其処にありました。今日も素晴らしい景色を見せてくれた山々に感謝です。そして一緒に行ってくれ感動を分かち合えたメンバーにも感謝です!ありがとうございました(^-^) あれ?浄土山に行ってない??

立山・雄山・浄土山 南の空が明るくなってきました
南の空が明るくなってきました
立山・雄山・浄土山 北アルプス2500mから望む御来光
北アルプス2500mから望む御来光
立山・雄山・浄土山 お世話になった山小屋をあとにします。
お世話になった山小屋をあとにします。
立山・雄山・浄土山 山のぽすがあります。並び順を覚えます!
山のぽすがあります。並び順を覚えます!
立山・雄山・浄土山 メンバーの記念撮影
メンバーの記念撮影
立山・雄山・浄土山 本日も晴天。
本日も晴天。
立山・雄山・浄土山 剣沢小屋を目指します
剣沢小屋を目指します
立山・雄山・浄土山 目の前にあるつもりが歩くと結構な距離(笑)
目の前にあるつもりが歩くと結構な距離(笑)
立山・雄山・浄土山 剣沢雪渓でしょうか??
剣沢雪渓でしょうか??
立山・雄山・浄土山 ここから剱岳をみたかった!
ここから剱岳をみたかった!
立山・雄山・浄土山 弁当はシンプルですが美味しいです。前の晩に作ってあるはずですがご飯がもちもち(^-^)クオリティ高し!
弁当はシンプルですが美味しいです。前の晩に作ってあるはずですがご飯がもちもち(^-^)クオリティ高し!
立山・雄山・浄土山 贅沢な瞬間です。この時間小屋を皆出発した後のようで誰もいません。貸切!
贅沢な瞬間です。この時間小屋を皆出発した後のようで誰もいません。貸切!
立山・雄山・浄土山 次来るときはテントも良いですね〜
次来るときはテントも良いですね〜
立山・雄山・浄土山 尾根筋まで登ってきました!一気に視界が広がります。
尾根筋まで登ってきました!一気に視界が広がります。
立山・雄山・浄土山 別山から剱岳を望みます!カッコ良すぎ*\(^o^)/*
別山から剱岳を望みます!カッコ良すぎ*\(^o^)/*
立山・雄山・浄土山 別山!ここからの景色が1番好き( ^ω^ )
別山!ここからの景色が1番好き( ^ω^ )
立山・雄山・浄土山 安全祈願いたします
安全祈願いたします
立山・雄山・浄土山 荷物をおいて別山頂上へ
荷物をおいて別山頂上へ
立山・雄山・浄土山 眼科に室堂を中心とした景色が広がります
眼科に室堂を中心とした景色が広がります
立山・雄山・浄土山 立山、雄山はこの先の先!雲がカッコ良いです
立山、雄山はこの先の先!雲がカッコ良いです
立山・雄山・浄土山 みくりが池が見えます
みくりが池が見えます
立山・雄山・浄土山 立山の最高峰!
立山の最高峰!
立山・雄山・浄土山 携帯だと見えない(笑)雷鳥です!
携帯だと見えない(笑)雷鳥です!
立山・雄山・浄土山 最終目的地の雄山へ無事到着です!
最終目的地の雄山へ無事到着です!
立山・雄山・浄土山 御朱印を頂きます
御朱印を頂きます
立山・雄山・浄土山 また雷鳥を発見!首を伸ばしています。可愛い
また雷鳥を発見!首を伸ばしています。可愛い
立山・雄山・浄土山 三角点タッチ!
三角点タッチ!
立山・雄山・浄土山 大分降りてきました
大分降りてきました
立山・雄山・浄土山 2日間の山行を振り返ります。立山美し過ぎる‼︎
2日間の山行を振り返ります。立山美し過ぎる‼︎
立山・雄山・浄土山 来て良かった〜
来て良かった〜
立山・雄山・浄土山 帰りにバスの車窓から滝を見ました!
帰りにバスの車窓から滝を見ました!
立山・雄山・浄土山 凄いスギ
凄いスギ
立山・雄山・浄土山 ケーブルカーで立山駅まで降りて来ました(^-^)
ケーブルカーで立山駅まで降りて来ました(^-^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。