久しぶりの三角山

2015.07.14(火) 09:00 - 2015.07.14(火) 11:00
Sapporo (Hokkaido)
暑くなりそうだけど三角山へ。前回は5月。以前はよく来たのに最近は藻岩山ばかりだったなぁと思いながら向かう。 娘を送ったのと通勤時間とで、登山口まで1時間かかってしまった。 午前9時歩き始める。いつも通り歩き始めは辛い💦加えて今日は暑い。いつも長袖Tの上に半袖Tなのだが、今日は半袖のみにして正解。早くも汗だく。そして、右の臀部から膝裏にかけてハリ。またか!まだ調子がよくないのかな?股関節も固いななんて思いながら歩く。 暑いせいか早いせいか、人も少なく、山頂へ。いつもの賑わいもなく貸し切り状態。でも眩しい。そうそうに、大倉山に向かう。 お気に入りの道を歩き、大倉山へ。リフトが営業開始し団体さんが来そうなきがしたので、ソフトクリームを食べるのはやめて、帰ることにする。帰りはたくさんの人とすれ違う。 帰りは哲学の道から。それにしても暑かったぁ。 週末は大菩薩嶺。台風が気になる。消えないかなぁ。ありえないけど。

こんなイベントがあるそうです

ここからはちょっと登り。

四阿。全回ここにiPhoneを忘れ、戻ったら忘れ物ボックスに入っていた。いい人に感謝。

眩しく暑い。

藻岩山も霞んでいます。今日も混んでいるんだろうなぁ。

頂上付近に。まだ蕾です。

大倉山への道。三角山から下りるこの道が一番急だね。前回はiPhoneのためここを2往復。

木洩れ陽さすこの道が好きです。

ここで、プレミアムロールケーキを食べようと思っていたのに車の中。

奥三角はそのうち。

これがあるから、リュックを下ろさなくても給水できる。ありがたいです。

チョロチョロっとでてきました。

どつらに行くか迷いましたが、今日は左へ。

ちょっとだけワイルド。

あとはこんな道。

登山口にはたくさんの貸し出し用ポール。

ホントに三角

日影にとめていてもこの気温。