姶良市の矢止岳・明石2021,6,1

2021.06.01(火) 日帰り

DAY 1

明日から、しばらく雨模様ならば今日行かねば かみなりさんのレポ見て姶良市の矢止岳と明石山に行って来ました。矢止岳迄の登山口までの林道がハンパなかったです。林道はポツンと一軒家に比べ様がないくらい細い道と荒れようがハンパなかった。 矢止岳への登山道はかみなりさんの奇跡を参考に、 安心して行けました。有り難うございます。 矢止岳の 帰り道権現様の看板見つけ、見つけたからには行って見よう。林道をてくてく歩いてテープ発見し 其処から山に入る、尾根に出るとかなり古いテープ発見、ということは、長いこと人が入って無い感じ、案の定展望無し、山頂標識無し‼️ 昼からは予定入っているのて、次の明石山へ移動 コンクリートの林道を進み広い道に車を止め、スタート この山の奇跡取り忘れ、適当に登るも道無き道を登る‼️ 藪こそ無いけど、尾根に出たら新しいテープ発見、 其処から暫くして山頂 何も無いところでのテープは本当に助かります‼️