蛤岳〜脊振山(貧脚🐢背振分割縦走④)

2021.06.01(火) 日帰り

DAY 1

背振分割縦走⛰次は蛤岳 今日は☀️、先に背振山から登ります (一気に間を埋めたかったんですけど、前回七曲〜坂本間が残っちゃったので、少々キツイかなとさらに分割😅) あちこちにある背振〜蛤通行不能、迂回路への貼り紙 🙄でもYAMAP見る限りみなさん通られてるみたい 私でも歩けるのか?とりあえず行ってみます 👉歩けます😄以前に比べれば荒れてますが、通れないところは迂回路できてます 駐屯地直下の崩れちゃったところは補助ロープなしでは厳しい急坂ですが、🐢の私が手袋出さずに通れました あとは九州自然歩道らしい道、 カッコーの声を聞きながら、るんらん歩いて 蛤岩の上で🍙タイム😋 蛤水道経由の帰りのルート、難しいとこはないけれど、渡渉が多く、(今日はローカット🥾)3回靴中浸水 🥴暑い日には楽しい♪ しばらく水浸しの靴をじゃっぽじゃっぽいわせながら歩きました 帰りは試しに林道&車道の迂回コースで😆やっぱりこっちの方が早かった できた余裕時間で、帰りに初めて背振神社⛩下宮に寄りました 今日も楽しかったです😊 🤔でもこのペースでは10分割どころではなく、15分割くらいになりそう💦