桃色くじゅう

2021.06.01(火) 日帰り

DAY 1

桃色に染まったくじゅうへ。 ミヤマキリシマは美しく平治岳のミヤマキリシマは見頃を迎えてました。 吉部登山口の駐車場で可愛い子供用の登山靴がお行儀よく忘れられてました。 ご存知の方がもしいれば救助をお願いします👞 追伸…変な言い訳はしませんが、私なりの対策をして歩いてます。

九重山(久住山)・大船山・星生山 吉部登山口の駐車場にて可愛い20cmの登山靴の忘れ物です。
吉部登山口の駐車場にて可愛い20cmの登山靴の忘れ物です。
九重山(久住山)・大船山・星生山 濡れない様にビニール袋に入れて木にぶら下げてます。中も濡れない様に逆さまにしてますが…YAMAPで気づかれたらいいのですが💧
九重山(久住山)・大船山・星生山 まずは新緑ロードから
まずは新緑ロードから
九重山(久住山)・大船山・星生山 早朝で静か。マイナスイオンたっぷり
早朝で静か。マイナスイオンたっぷり
九重山(久住山)・大船山・星生山 晴れ予報
晴れ予報
九重山(久住山)・大船山・星生山 第一ミヤマキリシマ発見
第一ミヤマキリシマ発見
九重山(久住山)・大船山・星生山 やっぱり今年も会いに来てしまいました。
やっぱり今年も会いに来てしまいました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 平治岳が「桜でんぶ」をふりかけた様にピンクに染まってる🌸
平治岳が「桜でんぶ」をふりかけた様にピンクに染まってる🌸
九重山(久住山)・大船山・星生山 緑のちらし寿司に桜でんぶ
緑のちらし寿司に桜でんぶ
九重山(久住山)・大船山・星生山 私的には今は見頃かと…
私的には今は見頃かと…
九重山(久住山)・大船山・星生山 😍🌸
😍🌸
九重山(久住山)・大船山・星生山 平日の早い時間は静かですね。
平日の早い時間は静かですね。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ミヤマキリシマの額縁ありました
ミヤマキリシマの額縁ありました
九重山(久住山)・大船山・星生山 一応撮ってもらう
一応撮ってもらう
九重山(久住山)・大船山・星生山 三俣とミヤマキリシマのセット
三俣とミヤマキリシマのセット
九重山(久住山)・大船山・星生山 ステキ🌸😍
ステキ🌸😍
九重山(久住山)・大船山・星生山 満開🌸😍
満開🌸😍
九重山(久住山)・大船山・星生山 美しい
美しい
九重山(久住山)・大船山・星生山 ベニドウダンツツジ🌸可愛すぎ
ベニドウダンツツジ🌸可愛すぎ
九重山(久住山)・大船山・星生山 ベニドウダンツツジのバックに平治岳
ベニドウダンツツジのバックに平治岳
九重山(久住山)・大船山・星生山 イワカガミ🌸
イワカガミ🌸
九重山(久住山)・大船山・星生山 北大船へ
北大船へ
九重山(久住山)・大船山・星生山 到着。
70歳程のお姉様と出会う。
到着。 70歳程のお姉様と出会う。 単身で神奈川から2泊3日でミヤマキリシマのくじゅうを見に法華院山荘に泊まって満喫してるパワフルガールだった。 立中山にも行くとは言う事で見逃しがちな分岐まで同行する事に。
九重山(久住山)・大船山・星生山 神奈川のお姉様が学生の頃に担任だった方が山岳部の顧問だったらしく、坊がつる賛歌の歌を聞いて「ミヤマキリシマ 咲き誇り山くれないに 大船の
〜🎶」の歌詞を聞いてミヤマキリシマの季節に訪れたとの事。
神奈川のお姉様が学生の頃に担任だった方が山岳部の顧問だったらしく、坊がつる賛歌の歌を聞いて「ミヤマキリシマ 咲き誇り山くれないに 大船の 〜🎶」の歌詞を聞いてミヤマキリシマの季節に訪れたとの事。
九重山(久住山)・大船山・星生山 楽しいお話をたくさんしました。
楽しいお話をたくさんしました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 マイヅルソウ
マイヅルソウ
九重山(久住山)・大船山・星生山 久しぶりの大船山
久しぶりの大船山
九重山(久住山)・大船山・星生山 御池にもご案内。
喜んでもらえて光栄です
御池にもご案内。 喜んでもらえて光栄です
九重山(久住山)・大船山・星生山 お姉様と写真撮ればよかったな~と今更後悔
お姉様と写真撮ればよかったな~と今更後悔
九重山(久住山)・大船山・星生山 以前は立中山はミヤマキリシマの時はフィーバーしてたけどね~
あ…平日の昼過ぎだもんね
以前は立中山はミヤマキリシマの時はフィーバーしてたけどね~ あ…平日の昼過ぎだもんね
🌸
九重山(久住山)・大船山・星生山 くじゅうはやっぱりいいね🤗
くじゅうはやっぱりいいね🤗
九重山(久住山)・大船山・星生山 まだ一度も泊まった事ないけど😂
トイレなら使わせて貰った事ある←自慢か❗
まだ一度も泊まった事ないけど😂 トイレなら使わせて貰った事ある←自慢か❗
九重山(久住山)・大船山・星生山 ありがとうくじゅう