高見山・船倉山

2021.06.01(火) 日帰り

活動データ

タイム

05:35

距離

10.2km

のぼり

802m

くだり

798m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 35
休憩時間
52
距離
10.2 km
のぼり / くだり
802 / 798 m
1 54
35
48
1 22

活動詳細

すべて見る

今日は☀️ジリジリ焼けそうな😎お天気ですが…ある検証の為に 登山しました🚶‍♀️🚶‍♂️  ユアーズに駐車🅿️させて頂いて、住宅街を抜け 山陽道の高架下をくぐり、やっと登山口に🏞️ なだらかな(車道)道が続きます。川を渡ったら、ロープ 砂地 激登りと日陰も少なく 結構な汗💦💦💦をかきました。高見山🏞️(決まり文句 2倍2倍😁)でお昼にしようとしたけれど☀️暑いので…少し下って岩かげで食べました。船倉山の山頂近くの登山道は、狭くって😅心細く感じました。 白糸の滝は、思ったより迫力があり、疲れも吹っ飛びました。

三倉岳・瓦小屋山 ピストンでの登山ならここに🅿️停めれそうでした。
ピストンでの登山ならここに🅿️停めれそうでした。
三倉岳・瓦小屋山 今日はここから🚶‍♀️🚶‍♂️
今日はここから🚶‍♀️🚶‍♂️
三倉岳・瓦小屋山 右👉
右👉
三倉岳・瓦小屋山 無事をお願いしました🙏
無事をお願いしました🙏
三倉岳・瓦小屋山 小川?を渡り
小川?を渡り
三倉岳・瓦小屋山 右👉川 気持ちよさそう〜
右👉川 気持ちよさそう〜
三倉岳・瓦小屋山 さぁ ここから、だんだん急に💦
さぁ ここから、だんだん急に💦
三倉岳・瓦小屋山 最初のロープ 
最初のロープ 
三倉岳・瓦小屋山 あつ〜い💦
あつ〜い💦
三倉岳・瓦小屋山 日かげ 助かります💦
日かげ 助かります💦
三倉岳・瓦小屋山 鉱山跡
鉱山跡
三倉岳・瓦小屋山 向うに岩山
向うに岩山
三倉岳・瓦小屋山 今日は、一昨日の河平連山ロープ事件🐜があったので ロープを持つ前に何回も振り 安全性を確かめてから🧗🏻‍♀️登りましたよ。
今日は、一昨日の河平連山ロープ事件🐜があったので ロープを持つ前に何回も振り 安全性を確かめてから🧗🏻‍♀️登りましたよ。
三倉岳・瓦小屋山 💦まだまだ続きます💦
💦まだまだ続きます💦
三倉岳・瓦小屋山 滑らないように💦気を付けて〜
滑らないように💦気を付けて〜
三倉岳・瓦小屋山 登りきったら右👉 やっと鉄塔。
登りきったら右👉 やっと鉄塔。
三倉岳・瓦小屋山 からのナイスビュー✨ 
からのナイスビュー✨ 
三倉岳・瓦小屋山 阿品台方面
阿品台方面
三倉岳・瓦小屋山 鉄塔より引き返して 高見山を目指します🏞️
鉄塔より引き返して 高見山を目指します🏞️
三倉岳・瓦小屋山 二番目の鉄塔から 阿品台方面
二番目の鉄塔から 阿品台方面
三倉岳・瓦小屋山 宮島の鳥居が小さく見えます⛩️
宮島の鳥居が小さく見えます⛩️
三倉岳・瓦小屋山 キューブ岩
キューブ岩
三倉岳・瓦小屋山 💦💦
💦💦
三倉岳・瓦小屋山 高見山😙
高見山😙
三倉岳・瓦小屋山 を過ぎた所の岩場から 👣竦む〜💦🤮
を過ぎた所の岩場から 👣竦む〜💦🤮
三倉岳・瓦小屋山 向こうの岩場に居たんです👵。 この📸は
向こうの岩場に居たんです👵。 この📸は
三倉岳・瓦小屋山 ここから👴が撮ってました📸
ここから👴が撮ってました📸
三倉岳・瓦小屋山 高〜い☓2
高〜い☓2
三倉岳・瓦小屋山 こ、こ、ここれ以上は😱💦
こ、こ、ここれ以上は😱💦
三倉岳・瓦小屋山 痛そう🤕な木
痛そう🤕な木
三倉岳・瓦小屋山 滑る💦 
この先でお昼ごはん🍙☕にしました。
滑る💦  この先でお昼ごはん🍙☕にしました。
三倉岳・瓦小屋山 では… 引っ張り過ぎました?
虫が多いとレポにあったので 虫除け効果を検証する為…手作り😅おにやんま君。
私は、ベンダントに。大きな虫は来なかった? 目にまとわり付く虫(メマトイ)除けにと…う〜〜〜ん😞帽子に貼った虫除けパッチの方が効いたような😅感じでしたねぇ〜 (手作りだから? 虫にも チッにせものか〜い😏って…)
では… 引っ張り過ぎました? 虫が多いとレポにあったので 虫除け効果を検証する為…手作り😅おにやんま君。 私は、ベンダントに。大きな虫は来なかった? 目にまとわり付く虫(メマトイ)除けにと…う〜〜〜ん😞帽子に貼った虫除けパッチの方が効いたような😅感じでしたねぇ〜 (手作りだから? 虫にも チッにせものか〜い😏って…)
三倉岳・瓦小屋山 吸い込まれそうです
吸い込まれそうです
三倉岳・瓦小屋山 小川を渡ったら
小川を渡ったら
三倉岳・瓦小屋山 船倉山へ
船倉山へ
三倉岳・瓦小屋山 🚶‍♀️🚶‍♂️ここも滑る💦💦
🚶‍♀️🚶‍♂️ここも滑る💦💦
三倉岳・瓦小屋山 あっ、虫が飛んできた〜。
って…この虫凄いんですよ!落ちてきたから触ったら…ピクリともせず!死んだふり☠️
(タマムシ系?)
あっ、虫が飛んできた〜。 って…この虫凄いんですよ!落ちてきたから触ったら…ピクリともせず!死んだふり☠️ (タマムシ系?)
三倉岳・瓦小屋山 右👉は鉄塔の方かな?ちょっと迷いました。左👈👈 狭い道だったので不安になります😑
右👉は鉄塔の方かな?ちょっと迷いました。左👈👈 狭い道だったので不安になります😑
三倉岳・瓦小屋山 船倉山到着😄
船倉山到着😄
三倉岳・瓦小屋山 船倉山からの景色✨
船倉山からの景色✨
三倉岳・瓦小屋山 一人がやっと通れるくらいの道。
一人がやっと通れるくらいの道。
三倉岳・瓦小屋山 こんな感じ😑
こんな感じ😑
三倉岳・瓦小屋山 そしてあの虫。ね!(見づらいけど⭕の中)逃げてました!
そしてあの虫。ね!(見づらいけど⭕の中)逃げてました!
三倉岳・瓦小屋山 さぁ 白糸の滝へ😙
さぁ 白糸の滝へ😙
三倉岳・瓦小屋山 海の見える杜美術館が見てました。 道幅が狭く溝の様な(切った)滑る道をひたすら下山しました。
海の見える杜美術館が見てました。 道幅が狭く溝の様な(切った)滑る道をひたすら下山しました。
三倉岳・瓦小屋山 急にコンクリートの道
急にコンクリートの道
三倉岳・瓦小屋山 マップでジグザグになってる道は階段の道でした。
マップでジグザグになってる道は階段の道でした。
三倉岳・瓦小屋山 コンクリートの階段
コンクリートの階段
三倉岳・瓦小屋山 しれっと 置いてみた😑
しれっと 置いてみた😑
三倉岳・瓦小屋山 白糸の滝❣ なかなかです✨😆 
今日はいっぱい汗かいた💦💦👴👵のでマイナスイオンを浴びながら 
夢治郎のお*は*ぎ* をぱくり😋🐷
白糸の滝❣ なかなかです✨😆  今日はいっぱい汗かいた💦💦👴👵のでマイナスイオンを浴びながら  夢治郎のお*は*ぎ* をぱくり😋🐷
三倉岳・瓦小屋山 何気に おにやんま君 
鈴も付けてます😙
何気に おにやんま君  鈴も付けてます😙
三倉岳・瓦小屋山 もう一枚
もう一枚
三倉岳・瓦小屋山 海の見える杜美術館まで降りました。
海の見える杜美術館まで降りました。
三倉岳・瓦小屋山 金色に光る?像
金色に光る?像
三倉岳・瓦小屋山 遊ぶ所もありました。
通り抜けて 道沿いを歩いてユアーズまで…
遊ぶ所もありました。 通り抜けて 道沿いを歩いてユアーズまで…
三倉岳・瓦小屋山 そして、対厳山に行こうとしたけど… 工場内は立入禁止で諦めました。
よく歩きました👵👴
そして、対厳山に行こうとしたけど… 工場内は立入禁止で諦めました。 よく歩きました👵👴

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。