磐梯山 火口壁からぐるっと

2021.06.01(火) 日帰り

DAY 1

裏磐梯スキー場から火口壁を上って磐梯山を周回して来ました🎵歩いている時は暑い程でしたが、磐梯山山頂に着いてみるとガスがかかり猪苗代湖も飯豊山も見えません‼️残念  火口壁の登山口までのスキー場歩きは何時もながらウンザリ❗登山口から一歩入ると鬱蒼としてちょっとヒンヤリ、そんな中にイワカガミのピンクが可愛い🎵そして徐々に登山道は急に、ついには逆Uの字の手すりが現れる。何とか登りきるとミヤマキンバイが目の前に、疲れを忘れさせてくれますねぇ~  弘法清水でのどを潤して磐梯山山頂を目指します🎵ヤマザクラが咲いていいですねぇ~🎵山頂には既に多くの人がいますよ🎵でも残念な事にガスで何も見えません‼️ゆっくりコーヒーを飲み待ちましたが駄目でした。  頂上を後にしお花畑でお昼でした。食べてる時も下山の途中でも飯豊山を気に掛けていましたが雲の中でした。  八方との分岐を過ぎると泥々、今回はそれほど酷くありませんでした。階段も効きましたが周りに花が咲いていて癒されました🎵  銅沼は神秘的でいいですネ❗その後のスキー場歩きは遠慮したい所ですねぇ~