ちょっと偵察の僧ヶ岳への道 2021-06-01

2021.06.01(火) 日帰り

DAY 1

天気が良いので、僧ヶ岳への登山道の状況調査。観音像のところから歩いてどこまで行けるのか調べてきました。 週日の山は誰もいない、静か過ぎて、臆病な私はビクビクしながら歩く。 ちょっと物音がするとキョロキョロ(o_o) 時々後ろを振り返ってみる。 もちろん熊避け鈴に熊撃退スプレーを握りしめて、「さあ、こい!」と言う体勢で臨むも、緑豊かな風景、宇奈月湖の緑、山の緑と雪のまだら模様に少しずつ癒されながらのひとり旅。第一登山口から急斜面になるので、まだまだ林道を歩く。第二登山口にたどり着き、その先で通行止め! さて、帰りは登山道を下ろうかと歩き始めて甲高い物音!猿だった。 猿の生活圏を脅かしては申し訳ないとまた林道を戻り始めると、ヒラヒラと蝶が… あ! アサギマダラダァ‼️ 夢中になり追いかけて写真撮影。 会いにきてくれたんだね! ありがとう! っと、勝手に思ってちょっと楽しい林道調査でした。 YAMAPは帰り道にちょっとだけオンしてやめました。参考にはなりません。