弥平四郎~松平峠~切合小屋(1日目)

2015.07.13(月) 日帰り

前泊は奥川集落の農家民宿「かたくり」さんへ 辛味大根にお蕎麦、そして天ぷらに山菜のおひたし。 全部美味しい夕食をいただいて21:00には就寝。 翌朝は3:30起床で朝食と昼食のお弁当を準備していただいて、4:00出発。 弥平四郎駐車場到着後、準備を整えて登山開始 弥平四郎駐車場5:15 祓川山荘5:38 十森の水場7:35 松平峠8:10 疣岩分岐9:30 獅子沼経由 疣岩山10:03 10:23出発 三国岳避難小屋11:25 朝食と休憩 12:10出発(気温30℃) 種蒔山13:35 切合避難小屋14:30 こまめに小休憩を取りながらゆっくり歩いたコースタイムです。 因みに、小屋泊まりなのに宴用の飲物でザックは約18kg 前回より約2kg多い重さが効きました。 そして何より暑かった。 三国岳避難小屋管理人の金子さん曰く、異常気象だそうです。 でもおかげで、山並みは綺麗に見えたので良かったです。 それにしても金子さんいい人でした。