甲武信ヶ岳は人気の山

2021.06.01(火) 日帰り

DAY 1

最近はトレーニングも兼ねてデカめザックに使わないであろう物も詰めて重めでガッツリ登山していた。 今回はなんかULっぽく登りたくなっちゃって必要最低限の物で登山開始。 結果、歩きやすい登山道ってのもあったけど楽チンだった〜。 軽いってのはやっぱり登山では正義。安全にも繋がるし。 ただし行程の速さを多少意識しちゃうから純粋に山を楽しんでないし、急ぐあまり躓くこともあった。 うまく折り合いをつけないとね。 ここは駐車場も朝から賑わっているしすれ違う人の人数も最近じゃ一番多い。ダントツ。 歩いてみて納得。とても歩きやすい。急登もそれほど多くない。特に毛木場から甲武信ヶ岳までは。 危険な場所もほぼない。それでいて日本百名山。 いいね! 千曲川の源流も見れたし秩父の方も山が深いな〜と思いました。  今度はゆっくり登りたいね。ゼァ!