月山・夫婦山

2021.06.01(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

月山から夫婦山に登ってきました。 長い距離用に靴とザックを新調したので試し履きと試し担ぎです。 そのため栃木百名山の月山だけ登って帰る予定でしたが、 引っ掛かるのが、 「栃木県の山(山と渓谷社)」の 11夫婦山・月山です(笑) ここで月山だけにしてしまうと、 この本の未踏になってまた来るような気がして引っ掛かってました(笑) 結局登ることにしました。 靴も調子良く、ザックも軽いので。 素晴らしいお花にも景色にも出会えましたが、ルーファイ出来ず、6割以上は藪を登ってました。下りも途中までは稜線歩きのようでしたが、結局藪の中を下りました。 少しだけ、この藪こぎには期待があって、男鹿岳の練習にするっていうのがありましたが、逆に男鹿岳は断念しようかなって考えてしまっています(笑) くれぐれも夫婦山の奇跡は参考にしないで下さい(笑) もうすぐ梅雨入りですが、気持ちいい山行が出来ました。 栃木百名山 79座目 今日は用事があったので、温泉とご飯は無しでした(涙)