本当の谷川岳を見に^^;

2017.09.03(日) 日帰り

DAY 1

本当の谷川岳見に朝3時からスタート すでに眠い。 でも今日はお初の方を連れての山行なのでローテーションながらハイテンション🎵 しかもここ最近高低差のあるような山に登っておらずついて行けるか心配でした。 なんとか足は落ちてなかったっす。 しかし心が弱くなった気が^^; 樹林帯を抜ける頃には風が強くなってきました。 完全に夏モードできたのでめっさ寒い。 もう秋っすね。 てか朝が早く風が強くなのか? まじ寒かったです。 帽子が飛ばされるぐらいの突風も吹き付けるなか頑張りました。 久しぶりの西黒からでしたがなんだか物足りない。 M覚醒なのか^^; なんだかんだで眠気でローテーションのまま 西黒をやつけて肩の小屋へここから今回の目的のスタート。 とりあえず寒いので肩の小屋へ 天気の情報を収集。 そしてコーヒーを貰い暖まる そして本日の風速を知る。 18から25時折30越え 台風と高気圧の丁度境目辺りで荒れてるとの事でした。 ストーブにあたりマッタリモードすでに今日の目的は失ってます^^; また次回来ることに8時頃撤退決定。 天神からロープウェイ下山で行ったら 来るは来るは登山客 山頂は荒れてますよと心で笑っていたら いつもの通り谷川岳が見えてます。 いつものアレです。 慣れっこです。 下山すると晴れる。 おぎさん。とのぼるとコレです(笑)