寒いのにお待たせしましてゴメンね❗今日も置いてかれましたよ~伊吹さぁ~ん

2021.06.01(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

まず、ちょっと時間の訂正からです。 合計3時間15分は、問題ありませんが休憩時間の訂正です。15分になってますが山頂に20分滞在しましたよ。 登りが1時間36分 下りが1時間2分 合計2時間38分の行動時間でした。 先回の5月26日よりは、時間短縮に成功しましたよ。 日中登山より体への負担は少ないですね。 山頂では岐阜方面は、雲海が広がり御嶽山が幻想的でしたよ。🌄も御嶽山ちょいかぶりでこれまた綺麗でした。 晴天だったら完璧アウトでしたが、雲海に助けられセーフでした。 山頂には、先行して置いて行かれた息子が04:25に山頂に到着して🌄を待ってましたが04:40くらいに🌄を確認出来ました。 (短パン+長Tでは、汗冷えしたようです) 私のリュックにはアウターがあったのに置いて行っちゃうから⤵️。 今日で2週間の出校停止(コロナ対策ですよ)も最後になり一緒に綺麗な🌄を見れたのが良かったです。 次回は、夏休みかな? 日中登山の反省から 水を2L+DAKARA500ml プロテインバー×2本 柿の種270gパック×1袋(1393kcal) ブドウ糖ゼリー×1パック を携帯しました。 (下山時に食べながら消費しました) 痙攣も軽減できましたよ。 でも、まだ登り足らず… 自分は、金トレおかわりに行ったのですよ☺️ 伊吹山2往復は、もうちょっと先にします。 同行者(さっさと登っていった息子)のアップです。https://yamap.com/activities/11506054 #YAMAP