ミヤマに会いに平治岳・北大船山・立中山

2021.05.31(月) 日帰り

DAY 1

金土日と天気が良かったので平治岳のミヤマも開花状況が良くなっているだろうと平日月曜日に山ぴょんとミヤマキリシマの咲く平治岳へ、男池から東尾根を登って平治岳山頂へ、開花状況は8分咲きってところでしょうか。ただ今咲いている花🌸は次の雨で☔️落ちるんじゃないかなぁ。そう考えると今日明日がベストなんじゃないかと😸自分で勝手に納得しています🤣🤣🤣 平治岳を十分堪能し北大船へ、ミヤマがあまり咲いていない大船山はスルー😅して立中山へ、昨年の火事の影響が気になっていたけど、思っていたより咲いてました😍😻火事にあった株は枯れてましたが、根元から新たな新芽🌱も出て来ていました👍その後、鉾立峠から坊ガツルー大戸越ーソババッケー男池と下山。今年もミヤマキリシマを存分に堪能させて頂きました。 とても楽しかったのですが嫌なことも… 男池ーソババッケー大戸越までの登山道脇の樹木がへし折られていました。その数40〜50本😓 まだ新しかったので土日に登った誰かだろうが、酷いことするなぁ。腹が立つし歯痒い😡😤二度と山に来るなと言いたいです😾