岳沢小屋deピザパ🍕/2021.5.31(Mon)

2021.05.31(月) 日帰り

DAY 1

2021.05.31(Mon) 岳沢小屋 2,170m 本日はピザパしに岳沢小屋まで👭🥾☀️ 【本日のコースタイム(およそ)】 8:15 徳沢(🚶‍♀️) 8:50 明神 (⛩) 穂高神社参拝 9:40 岳沢湿原 (📷) 9:50 岳沢登山口 10:30 風穴 (🍃) 11:40 岳沢小屋 (🍴) 13:10 下山開始 (🚶‍♀️) 14:35 岳沢登山口 15:10河童橋 (🍦) 15:45明神 (🚶‍♀️) 16:20徳沢 岳沢登山口からは岩場が続きます。 とにかく暑かった☀️ 久しぶりに春夏の里山感覚を楽しめました。 岳沢名所の風穴、天然のクーラーと呼ばれていて 涼しい空気がホントに気持ちよかったー! 快晴。雲ひとつない青空に山が映えていて 絶景を堪能しながら登れました🥺🌈 小屋付近、雪ありましたがアイゼンつけず。 もう6月には溶けるのかなあ。 ピザ🍕は2種類美味しくできました🌟 トマトソース🍅とオニオンコーンツナマヨ🌽 (コーヒー☕️とお団子🍡もちゃっかり。) 久しぶりにゆっくり山メシ楽しめて大充実。 最高すぎて2時間半も小屋のテラスにいました😳 あとはぜひ写真を見てください🤳 岳沢小屋から前穂高まで続きます。 いつか行こう。 あっという間に5月も今日で終わり、 最高な1日で締めることができました💕 お疲れさまでした🙏