雨の羽衣を探しに手稲山へ

2021.05.31(月) 日帰り

DAY 1

先週登った手稲山でしたが残念だったのが「サンカヨウ」を見つけられなかった事😩 皆さんの活動日記を見ていてウズウズしていました🤤 今朝の天気は曇り空☁️!おまけに寒い‼️🙁 でも雨雲は低く広がっている、どうやら手稲山も雲で隠れているみたい😁 これなら「サンカヨウ」を撮る事が出来るかもしれない😯 明日から暫く晴れそうだしチャンスは今日だけかも😉普通だと最悪のハイキング日和、でも待ち望んだ絶好のお天気です😊 なので急遽予定変更してイソイソと手稲山へ向かう事にしました☺️ 登山口では既に雨が降り始めていましたが「サンカヨウ」を綺麗に撮るには雨や霧が必須‼️😁、益々嬉しくなってニヤニヤ顔で支度してしまいます😅 レインウェアを着込んだら早速登り始めます。 いつもなら気が乗らない雨ですが今朝は雨なんか全然気になりません。むしろ神様に感謝してしまいます。😎 ところがあちこちサンカヨウを探しながら登っても肝心の見つかりません😔 やがてスキーコースを外れて誘い込まれる様に連絡道へ‼️ そこで見事に発見しました🤣 「サンカヨウ」🌼 雨のおかげで硝子細工みたいになってます😍 さしずめ雨の羽衣と言ったところでしょうか❓️😘 カメラにその清楚な姿をおさめる事が出来て大満足‼️👍️ 後は山頂へGo👍 山頂で一旦休憩して直ぐに下山開始、下山は途中迄作業道を下り、途中からスキー場コースへ。 そのままスキー場コースを下り下山完了‼️😁 登山口付近でソロの方がうろうろ何かを探している様子が😶 見ていると「サンカヨウを見ませんでした❓️」と声を掛けて来たので今日見つけた撮影場所を教えときました😃 皆さん苦労している様子ですね😔 花の咲く時期、雨の具合、咲いている場所と出会うにはタイミングが難しいのでしょうね🤔 今回は花の整い方や透き通り加減など気になる部分が残っていたので 、又雨の日には訪れてみるつもりです😁

活動の装備

• その他(Other)
    シールドバナーキャップ/グレー
  • ティートンブロス(Teton Bros.)
    ツルギライトジャケット
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ 3/4 スリーブ クルー
  • シナノ(SINANO)
    Terrain125A
  • キャラバン(caravan)
    グランドキングGK8X 440
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    5-Pocket Shorts (Men)
    Sacoche
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    Swing-L
  • その他(Other)
    サウスフィールド レインスパッツ エメラルド
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    MINI
  • オリンパス(OLYMPUS)
    OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 MarkIII