太郎山・大真名子山・小真名子山・帝釈山・女峰山

2021.05.31(月) 日帰り

DAY 1

午後に雨降る予報だったので、午前中に下山できるよう朝の3時半くらいに開始しました。 どの山も想像以上に大変で、特に小真名子山にある坂が異常でした。砂と石と岩で出来た坂なのですが、石は浮いてるの多すぎだし、砂は滑るし、長いし…と気が抜けず大変でした💦 男体山にも登る計画でしたが、時間が足らなかったので断念しました。 いつかまたリベンジしたいです(*•̀ᴗ•́*)👍

女峰山・赤薙山・大真名子山 ヘッドライトつけて開始!!
熊に会わないように鈴をめちゃくちゃ鳴らしながら走りました。
ヘッドライトつけて開始!! 熊に会わないように鈴をめちゃくちゃ鳴らしながら走りました。
女峰山・赤薙山・大真名子山 太郎山へ
太郎山へ
女峰山・赤薙山・大真名子山 木が倒れてます
木が倒れてます
女峰山・赤薙山・大真名子山 朝日✨
朝日✨
女峰山・赤薙山・大真名子山 トラバースです。短いので難しくなく通過できます。
トラバースです。短いので難しくなく通過できます。
女峰山・赤薙山・大真名子山 お花畑。
お花はまだ咲いてませんでした💦
お花畑。 お花はまだ咲いてませんでした💦
女峰山・赤薙山・大真名子山 太郎山登頂!!
太郎山登頂!!
女峰山・赤薙山・大真名子山 景色もよーく見えました
景色もよーく見えました
女峰山・赤薙山・大真名子山 結構急です
結構急です
女峰山・赤薙山・大真名子山 少しだけハシゴと鎖あります。岩や木を掴んでも登れそうな所が多いです
女峰山・赤薙山・大真名子山 男体山!!
男体山!!
女峰山・赤薙山・大真名子山 手前から小真名子山、帝釈山、女峰山
手前から小真名子山、帝釈山、女峰山
女峰山・赤薙山・大真名子山 大真名子山登頂!!
大真名子山登頂!!
女峰山・赤薙山・大真名子山 小真名子山登頂!!
小真名子山登頂!!
女峰山・赤薙山・大真名子山 ここから地獄の坂道!!めちゃくちゃ滑ります💦
ここから地獄の坂道!!めちゃくちゃ滑ります💦
女峰山・赤薙山・大真名子山 途中
途中
途中
女峰山・赤薙山・大真名子山 下から
下から
女峰山・赤薙山・大真名子山 残雪あり。特に問題なし。
残雪あり。特に問題なし。
女峰山・赤薙山・大真名子山 帝釈山山頂!!
帝釈山山頂!!
女峰山・赤薙山・大真名子山 女峰山はガスってます
女峰山はガスってます
女峰山・赤薙山・大真名子山 女峰山山頂!!
ガス多くて景色は見えませんでした💦
女峰山山頂!! ガス多くて景色は見えませんでした💦
女峰山・赤薙山・大真名子山 ここで朝ごはん
ここで朝ごはん
女峰山・赤薙山・大真名子山 岩が脆かったり、石が浮いてたりで、滑りやすいです。
岩が脆かったり、石が浮いてたりで、滑りやすいです。
女峰山・赤薙山・大真名子山 避難所
避難所
女峰山・赤薙山・大真名子山 特大がけ崩れ
特大がけ崩れ
女峰山・赤薙山・大真名子山 道に石が沢山落ちてます。滑らないように慎重に行きます
道に石が沢山落ちてます。滑らないように慎重に行きます
女峰山・赤薙山・大真名子山 黄色の矢印に従って進みます
黄色の矢印に従って進みます
女峰山・赤薙山・大真名子山 ここら辺から普通の山道になってきました。
ここら辺から普通の山道になってきました。
女峰山・赤薙山・大真名子山 石や砂利の道がずーと続きます。トレランのいい練習になりました😁
女峰山・赤薙山・大真名子山 雨の登山は経験がないので、怪我する可能性がありました。安全第一の考えの元、男体山は諦める決断をしました😫

次こそは挑戦したい!!
雨の登山は経験がないので、怪我する可能性がありました。安全第一の考えの元、男体山は諦める決断をしました😫 次こそは挑戦したい!!
女峰山・赤薙山・大真名子山 この道は草が多いので足に優しかったです。
この道は草が多いので足に優しかったです。
女峰山・赤薙山・大真名子山 到着!!お昼前に到着出来て良かったですd(≧▽≦*)

晴れてるうちに日光を後にしました。
到着!!お昼前に到着出来て良かったですd(≧▽≦*) 晴れてるうちに日光を後にしました。