破線路藪漕や高圧線巡視路を含むハイキング 西宮市 東山台→名塩赤坂

2021.05.29(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 40
休憩時間
23
距離
8.5 km
のぼり / くだり
402 / 335 m
3 41

活動詳細

すべて見る

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3222195.html 通った中で一部の藪区間を少し歩き易くするために倒木をどけたり、シダ藪を少し刈ったりとか、しました。 通った藪で 何もしてないところもあります。 少し刈ったのはいいけど、読売CCのフェンスに出てから あと、どう辿るかが課題かなぁ、ハイキングコースとしては。藪漕ぎコースとしては、これ以上 何も手を付けずに、あるがままがよいと思われる。

百丈岩・鎌倉峡 名塩アルプス
名塩アルプス
百丈岩・鎌倉峡 西チベのタイガーウッズ
西チベのタイガーウッズ
百丈岩・鎌倉峡 まず1缶。この時、ポイントつかなかった気がするなぁ。Coke Onとかゆうアプリで接続したのに。
まず1缶。この時、ポイントつかなかった気がするなぁ。Coke Onとかゆうアプリで接続したのに。
百丈岩・鎌倉峡 誰か山菜とりでもしてる?
誰か山菜とりでもしてる?
百丈岩・鎌倉峡 渇水の名塩ダム
渇水の名塩ダム
百丈岩・鎌倉峡 トカゲ、映ってるかな?
トカゲ、映ってるかな?
百丈岩・鎌倉峡 渇水の名塩ダム
渇水の名塩ダム
百丈岩・鎌倉峡 所々 開けてます
所々 開けてます
百丈岩・鎌倉峡 鎌と軍手の出番。
鎌と軍手の出番。
百丈岩・鎌倉峡 ここが道。シダ藪の下が道。見た目ほどには歩き難いわけでもない。でも歩く人が増えれば、草刈しなくても道っぽくなるかも。。。
ここが道。シダ藪の下が道。見た目ほどには歩き難いわけでもない。でも歩く人が増えれば、草刈しなくても道っぽくなるかも。。。
百丈岩・鎌倉峡 生瀬方面
生瀬方面
百丈岩・鎌倉峡 読売CC、ばーん
読売CC、ばーん
百丈岩・鎌倉峡 読売CC出入り口。誰が使うんかな。ロストボール拾いに行くとき?ここのフェンスの外側、ゴルフボールめっさ落ちてる。
読売CC出入り口。誰が使うんかな。ロストボール拾いに行くとき?ここのフェンスの外側、ゴルフボールめっさ落ちてる。
百丈岩・鎌倉峡 なんかの印。この南側が道やった。
なんかの印。この南側が道やった。
百丈岩・鎌倉峡 歩き易い林間ですが、道ではない。
歩き易い林間ですが、道ではない。
百丈岩・鎌倉峡 巾40cmほどの堰堤の上を歩いた。気が引き締まった。
巾40cmほどの堰堤の上を歩いた。気が引き締まった。
百丈岩・鎌倉峡 核心部の溝
核心部の溝
百丈岩・鎌倉峡 ここで読売CCフェンス沿いウォークおわり。
ここで読売CCフェンス沿いウォークおわり。
百丈岩・鎌倉峡 すごいもん作ったねぇ。
すごいもん作ったねぇ。
百丈岩・鎌倉峡 誰がつけたか黄色テープ
誰がつけたか黄色テープ
百丈岩・鎌倉峡 高圧線鉄塔巡視路の標識
高圧線鉄塔巡視路の標識
百丈岩・鎌倉峡 水田の周り。休耕田かな。足を踏み入れるとグジュグジュの沼地みたいやった。
水田の周り。休耕田かな。足を踏み入れるとグジュグジュの沼地みたいやった。
百丈岩・鎌倉峡 巡視路の標識
巡視路の標識
百丈岩・鎌倉峡 なんか この写真、タイムスタンプ狂ってるみたい。水田に出る手前の高さ2.5mの笹薮。藪から出た瞬間に撮影。
なんか この写真、タイムスタンプ狂ってるみたい。水田に出る手前の高さ2.5mの笹薮。藪から出た瞬間に撮影。
百丈岩・鎌倉峡 日本の原風景やねぇ。
日本の原風景やねぇ。
百丈岩・鎌倉峡 水田。
水田。
百丈岩・鎌倉峡 この通せんぼしてる道から吐き出された。ペっ、って。
この通せんぼしてる道から吐き出された。ペっ、って。
百丈岩・鎌倉峡 名塩アルプス
名塩アルプス
百丈岩・鎌倉峡 夕焼け空を見上げて…
急いで帰ってパイナップル炒飯を作らないと、と思った。
夕焼け空を見上げて… 急いで帰ってパイナップル炒飯を作らないと、と思った。
百丈岩・鎌倉峡 缶コーヒー買ぉてもた。消費カロリー<摂取カロリー
いたしかたなし
缶コーヒー買ぉてもた。消費カロリー<摂取カロリー いたしかたなし
百丈岩・鎌倉峡 バス停到着後5分後にバス到着。ラッキーチャチャチャ、おー!
バス停到着後5分後にバス到着。ラッキーチャチャチャ、おー!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。