瑞牆山・金峰山(甲州御岳山)

2021.05.29(土) 2 DAYS

1948m

1931m

DAY 1
DAY 2

5/29,30で瑞牆山、金峰山に一泊二日のテント泊で友達4人と行ってきました。 天気が心配でしたが、結果的に晴天で二日間とも最高の登山日和でした。 瑞牆山荘からスタート、富士見平小屋にテントを設営して瑞牆山を目指します。 荷物をテントに置いてサブバックで登山できるのがいいです。 テント場も広くて、人も多かったですが十分にスペースはありました。 瑞牆山頂は絶景でした。昼ごはんを食べて下山、宴会をしました。 テント場が登山口から近いため、食料やお酒も持ち込みやすく、大人数でワイワイと楽しめる山ですね。 8時にお開きで1日目終了。 二日目は7時から金峰山へ。 二日目も晴天で風もなく最高の登山日和でした。 日帰りの登山客も多く、人気の山なんだなーと思いました。 無事下山。 特にトラブルもなく最後まで気持ちよく登山ができました! 仲間とテント泊で行く登山がとてもおすすめです!(^^)