東山峠行ってみよう

2021.05.30(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 33
休憩時間
0
距離
22.6 km
のぼり / くだり
1681 / 1670 m
21
1
46
20
13
1
40
48
45
1
14

活動詳細

すべて見る

何年か前に行った東山峠へ。午後からだけど帰ってこれるだろう。 江畑から出発。しかし暑い!日陰が多いのがありがたい。水は念のため1.5Lと果物。パンおにぎり。昼食べてないし。 峠までは平均して下りなので江畑から2時間くらいで到着。復路から大川までがなかなかでした。 途中バイカー5〜6台に遭遇。気分台無しになるね。登山道も荒れるし。 なんとか日没前に下山。 いい道でした。 ワクチンが奏功して早くコロナが収まりますように。

竜王山(讃岐山脈)・大川山 はい、午前の仕事。これは何でしょう?ヒント;高齢者ワクチンの問診ブースにあります。答えは最後。
はい、午前の仕事。これは何でしょう?ヒント;高齢者ワクチンの問診ブースにあります。答えは最後。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 午後からで時間ないので江畑道から。誰もいない。
午後からで時間ないので江畑道から。誰もいない。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 とっても良い天気。というか暑すぎる。
とっても良い天気。というか暑すぎる。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 日差しが強い。真夏の日差し。
日差しが強い。真夏の日差し。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 急登に倒木。
急登に倒木。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 農園です。ここ右折して東山峠へ。
農園です。ここ右折して東山峠へ。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 良い道です
良い道です
竜王山(讃岐山脈)・大川山 そういやあったなあ
そういやあったなあ
竜王山(讃岐山脈)・大川山 途中林道や車道があります。陽が当たると暑い。
途中林道や車道があります。陽が当たると暑い。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 なんとモトクロスバイクが4台来ました。登山道に。
なんとモトクロスバイクが4台来ました。登山道に。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 峠到着
峠到着
竜王山(讃岐山脈)・大川山 江畑道から2時間で東山峠に来ました。復路は登りが多いのでパン食べて気合い。
江畑道から2時間で東山峠に来ました。復路は登りが多いのでパン食べて気合い。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 香川まんのう町と徳島の境なんですね。
香川まんのう町と徳島の境なんですね。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 ひーこら言いながら復路
ひーこら言いながら復路
竜王山(讃岐山脈)・大川山 帰りもバイクが数台。みなさん挨拶する。悪い人ではないのでしょうが・・
帰りもバイクが数台。みなさん挨拶する。悪い人ではないのでしょうが・・
竜王山(讃岐山脈)・大川山 デコポンおいしい!しらぬいとも言う。
デコポンおいしい!しらぬいとも言う。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 17㎞の後にラスボス急登。
17㎞の後にラスボス急登。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 足が何回か止まる
足が何回か止まる
竜王山(讃岐山脈)・大川山 おおかわだああ
おおかわだああ
竜王山(讃岐山脈)・大川山 参拝す
参拝す
竜王山(讃岐山脈)・大川山 誰もいない。4時過ぎ。いないわな。
誰もいない。4時過ぎ。いないわな。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 キウイ最高
キウイ最高
竜王山(讃岐山脈)・大川山 干からびそうです
干からびそうです
竜王山(讃岐山脈)・大川山 帰りは精神的に楽
帰りは精神的に楽
竜王山(讃岐山脈)・大川山 陽が影って気温が落ちてきました。
陽が影って気温が落ちてきました。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 3度目の農園
3度目の農園
竜王山(讃岐山脈)・大川山 新緑状態
新緑状態
竜王山(讃岐山脈)・大川山 ちょっと座って一休み
ちょっと座って一休み
竜王山(讃岐山脈)・大川山 彼と歩いた日々を思い出す
彼と歩いた日々を思い出す
竜王山(讃岐山脈)・大川山 お待たせ
お待たせ
竜王山(讃岐山脈)・大川山 綺麗な田園風景
綺麗な田園風景
竜王山(讃岐山脈)・大川山 帰ってきました。疲れたけど息抜き出来ました。ありがとうございました!
帰ってきました。疲れたけど息抜き出来ました。ありがとうございました!
竜王山(讃岐山脈)・大川山 耳が遠い老人用のグッズでした。密を避けられるのでこりゃ便利。使わなかったけど。
耳が遠い老人用のグッズでした。密を避けられるのでこりゃ便利。使わなかったけど。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。