三郡山地縦走 篠栗駅から愛嶽山 往復 再々チャレンジ

2021.05.30(日) 日帰り

DAY 1

5月の上旬に三郡山地縦走往復してきました 5月2日  篠栗駅から宝満山か愛嶽山の往復予定  途中降雨もあり篠栗駅から宝満山の往復に  愛嶽山まで行けそうだったので消化不良 5月7日  再チャレンジで篠栗駅から愛嶽山の往復予定  勢い余って(調子に乗って)竈門神社まで行ってしまう  そこから往復すると時間的に厳しそうなので  別ルートで篠栗駅まで戻るも変な感じモヤモヤ感が残る  (距離的には愛嶽山からの往復よりも歩いてはいる) 今ひとつ納得がいってないので再々チャレンジです😁 前回より早めに出発したのですが前半はペースが上がりませんでした 途中でヤバいと思いペースアップするも約30分余計に掛かり 宝満山にほぼ同じ時間に着きました 早く出た意味が無~い❗️😱💦 2週連続で月~金曜日に夜勤で週末は昼間に起きてるので 睡眠のリズムが狂ったのか前日はほとんど眠れず寝不足気味でした😱💦 当日は想定してた程では無いけど暑かったですしね🔥 天気良くて写真もっと撮りたかったけどチョット休んで愛嶽山へ 前回は小雨で鳥越峠で休み過ぎてたのもあるけど 今回は少しタイムを挽回できた😁 ここで悪魔の囁きが👿 竈門神社まで下ってから往復出来るんじゃねぇ❓と😱💦 あっ確かに❗️❗️ いやいや、寝不足だし、まだ暑くなってない前半でペース上がって無かったし❗️❗️ 危ない、危ない💦 予定通りに宝満山を目指します😁 しかし行者道、されど行者道💦 18キロくらい歩いてきてからの行者道は流石にキツイ😱💦 まだまだ修行が足りないですね💦 なんとか宝満山まで戻ってから三郡山へ💦 気温はまだしも、風が吹いてれば良いのに 暑い暑い🔥💦 足が重くなってるし最悪、途中でエスケープして下りる事も有りかと💦 でも時間と足の状態次第で行けるとこまで行こうと❗️❗️ 三郡山を超えれば下り基調になるのでと思うも 多少のアップダウンはあるのでキツイ💦 でもそこそこのペースで歩けてる😁 結局ショウケ越からの若杉山も意外とあっさりクリアし😁 篠栗駅まで戻れました😁 1つ宿題が💦 篠栗駅から竈門神社まで行っての往復(確実に40キロ越え)❗️😱 実際問題、暑い時期はかなりキツイ でも涼しい時期は日が短いからキツイ 永遠の課題スピードアップしか、、、😱😱😱 今回はかなりキツかったです 標高差も3,000m越えてますしね💦💦💦 山登りでの歩行距離が2ヶ月連続3回目の100キロ越えです😁😱💦 下山後の寄り道飯が出来ませんでした😱 緊急事態宣言で20時で飲食店が閉まるので😱 やっぱりスピードアップですかね😱😁 夜勤は暫く無いですがハードワーク期間に突入します 出張絡みだし今度いつ山に行けるか分かりません💦💦💦