コーヒーでも飲みたいところですが、水が切れてしまったので何も飲めません。 戻る 次へ

2021-05-30 糸島四座縦走の写真

2021.05.30(日) 17:49

2021-05-30 糸島四座縦走

二丈岳・十坊山 (福岡, 佐賀)

2021.05.30(日) 日帰り

2018 年の秋にチャレンジして失敗した糸島四座縦走にチャレンジしました。今回は浜崎からスタートしたりせず無難に深江から二丈岳→女岳→浮嶽→十坊山→福吉のルートをとりました。 水は 3L + コーラ 500ml 持っていましたが、最後の十坊山登りで飲み干してしまってつらい展開となりました。女岳登り口の水場で補給しておくべきでした。 相変わらず歩くのが遅く、皆さん6時間くらいで達成してるのに 11 時間もかかってしまいました。 Apple Watch に心肺機能が同年代の平均以下と言われてるので日々ジョギングして心肺を鍛える必要がありそうです。 時間はかかりはしたものの、未遂となっていた糸島四座縦走を達成できて満足です。ワクチン打てたらもう少し遠くの山にも行きたいですが、次は三郡縦走か嘉穂アルプス縦走にチャレンジしたいです。