熊穴沢ノ頭・谷川岳・谷川岳・オキノ耳・一ノ倉岳・茂倉岳・矢場の頭

2021.05.30(日) 日帰り

DAY 1

初の谷川岳🏔 食欲がなく、朝ごはんはパン一切れでスタート🍞 そのせいか歩くのも辛く、ひたすら励ましを受けながら進みました🚶‍♂️ 1箇所目の小屋でしっかりとご飯を食べる事が出来て、そこからは一気に回復していきました🍜(エネルギー摂取大事!!) 谷川岳登頂前あたりから雲行きが怪しくなり始めて、登頂する頃にはあたりは真っ白☁️ その後はひたすら真っ白な世界を歩き続けました でもそのおかげなのか、全く高さや恐怖を感じず進む事が出来ました🐶 鎖場のところは、腰が引けてしまって安全地帯でもがっちりと鎖を掴んだまま動けない、と言う感じでしたが、、 今回の登山では景色こそ楽しめませんでしたが、所々に咲く花や、整備された小屋、ものすごいタフな登山者たちに会う事が出来てとても楽しかったです🏔 念願の土合駅を利用することもでき、良い山行でした もっと体力つけて、下半身も強くなりたい、、🥲