白毛山・京見山

2021.05.30(日) 日帰り

DAY 1

今日も、ご近所へ。 京見山系へGO! いきなり藪漕ぎから。才谷入口から斜め東の藪に突入。道が無いので雑林と藪を掻き分けながら登坂。登山道に出てさらに東の藪に分け入り、京見山系で一番東の尾根に。 ゆっくり休んで白毛山頂へ。 白毛山頂から降りた所で、とんぴーさんとバッタリ。昨日も京見山頂下で出会いました。今日は、相棒のマウンテンバイクを押し上げて🥰 元気の塊だ💕暫しの会話❤️ 別れて、京見山頂を目指す。 途中で藪の引力が増して、再び藪に突入。 東見晴台の北側の藪へ古墳探して。昔、古墳探しに突入したことが有るが、同様いつもの四ツ塚古墳の第七古墳だけしか確認出来なかった‼️ 後は癒しの木経由で。 癒しの木に腰かけると、爽やかな風と景色に見とれ時間を忘れる。休憩後、後ろ髪引かれる思いで出発。 泣き坂峠をへて京見山頂下の鉢巻き道を北へ。北から京見山頂へ。 山頂登坂後西に縦走し、京見の西に下山。 実は、今日も道標のテープを取り付けましたよ🤗