小山 ひとり

2021.05.30(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:06

距離

3.2km

上り

156m

下り

155m

活動詳細

もっと見る

天気がいいので ひとりでうみへ ついでに夕陽も。 【前回のあらすじ】 夫の意見に大人しく従い早い時間に帰宅。 しかし明るい内と足が動く内は歩き回る習性。 荷物を自分の車に詰め替え上関へ。 一路海へと向かったのだが…

皇座山・大星山・上盛山 フォロワーのまーしーさんが行かれてた上関の小山。
以前から気になっていました。
海水浴場に車を停めてスタート。
フォロワーのまーしーさんが行かれてた上関の小山。 以前から気になっていました。 海水浴場に車を停めてスタート。
皇座山・大星山・上盛山 海までの道の状況を聞くと「しっかりしてましたよ〜」とのことで安心。
海までの道の状況を聞くと「しっかりしてましたよ〜」とのことで安心。
皇座山・大星山・上盛山 途中に貞子出てくるヤツあるんですけど、
途中に貞子出てくるヤツあるんですけど、
皇座山・大星山・上盛山 先を見ると少し草が茂ってるところもあるんですけど、
先を見ると少し草が茂ってるところもあるんですけど、
皇座山・大星山・上盛山 なんか沼もあるんですけど、
なんか沼もあるんですけど、
皇座山・大星山・上盛山 なんかよく見ると澱んでるんですけど、
なんかよく見ると澱んでるんですけど、
皇座山・大星山・上盛山 なんかあの先道がないようにみえるんですけど、

※ちゃんと歩けました。
なんかあの先道がないようにみえるんですけど、 ※ちゃんと歩けました。
皇座山・大星山・上盛山 なんか倒れた竹あるんですけど、
…まーしーめぇ〜!👹

※「しっかり」の基準には個人差があります。
 確かに道はしっかりありました。
なんか倒れた竹あるんですけど、 …まーしーめぇ〜!👹 ※「しっかり」の基準には個人差があります。  確かに道はしっかりありました。
皇座山・大星山・上盛山 海岸に出ました。
海岸に出ました。
皇座山・大星山・上盛山 小山。
確かにちっさ。
小山。 確かにちっさ。
皇座山・大星山・上盛山 陸繋島。
陸繋島。
皇座山・大星山・上盛山 荷物を置いて島の先まで行ってみます。
ん?日傘に赤い花模様なんてあったっけ?
荷物を置いて島の先まで行ってみます。 ん?日傘に赤い花模様なんてあったっけ?
皇座山・大星山・上盛山 あら血痕。
えっ?誰のかって?
…うふふふ☺️

※夫は生きてます。
あら血痕。 えっ?誰のかって? …うふふふ☺️ ※夫は生きてます。
皇座山・大星山・上盛山 小山の岩石の所々に黒い岩。
珪化木?と思ったけど、年輪もないし違うみたい。
小山の岩石の所々に黒い岩。 珪化木?と思ったけど、年輪もないし違うみたい。
皇座山・大星山・上盛山 先端。向こうに灯台。
先端。向こうに灯台。
皇座山・大星山・上盛山 海を見ると船が。
海を見ると船が。
皇座山・大星山・上盛山 大音量で演歌を流してます。
大音量で演歌を流してます。
皇座山・大星山・上盛山 海がキラキラ。目がチカチカ。
海がキラキラ。目がチカチカ。
皇座山・大星山・上盛山 あの三角のヤツ、取れそう。
あの三角のヤツ、取れそう。
皇座山・大星山・上盛山 ぐるっと回れるかなと岩場を這い上がって進んだけど、この先少し進んでギブアップ。
ぐるっと回れるかなと岩場を這い上がって進んだけど、この先少し進んでギブアップ。
皇座山・大星山・上盛山 反対側からも行こうとしたけどムリそう。
海パン持ってくればよかった〜。
反対側からも行こうとしたけどムリそう。 海パン持ってくればよかった〜。
皇座山・大星山・上盛山 海岸にキミガヨラン。
海岸にキミガヨラン。
皇座山・大星山・上盛山 まーしーさん、なかなかいい海でしたよ。
まーしーさん、なかなかいい海でしたよ。
皇座山・大星山・上盛山 暗くなる前に帰ります。
暗くなる前に帰ります。
皇座山・大星山・上盛山 といいつつ、上関歴史公園に寄り道。
といいつつ、上関歴史公園に寄り道。
皇座山・大星山・上盛山 犬の散歩中の女性とお話し。
気がつくと一時間近く話し込んでた(笑)
さ、帰ろう。
犬の散歩中の女性とお話し。 気がつくと一時間近く話し込んでた(笑) さ、帰ろう。
皇座山・大星山・上盛山 上関の対岸から。小山が見えます。
日が暮れたので今日の活動は停止。
家に帰ると旦那が私の好物の皿うどんを作って待っていました。
上関の対岸から。小山が見えます。 日が暮れたので今日の活動は停止。 家に帰ると旦那が私の好物の皿うどんを作って待っていました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。