徳島県 勝浦 中津峰山

2015.07.13

活動詳細

詳しく見る
家を出発し勝浦方面へ。山奥かなと思いきや、家から25分で着いてしまう。 バスの方は五滝のバス停、車の方はその先の駐車スペースに。 バス停の少し先のスペースはバスの回転場と思うので停めてしまったらバスがUターンできなくなってしまうので。 その先に8台ぐらいのスペースがあります。 そこからテクテク舗装道路を数分歩くと林道に入ります。 ずっと沢づたいに歩きます。沢好きなのでたまりません♪♪ 1つ目の滝が 雌鴨ノ滝 2つ目の滝が 雄鴨ノ滝 3つ目の滝が 御来迎ノ滝 4つ目の滝が 布引きノ滝 5つ目の滝が 蔵ノ滝 との事です。 が、どれがどれだか💦全部見つけ切れませんでした💦 力不足です(T-T) 登りはじめて2時間半 山頂に着きましたが、出発地点への到着が早すぎたせいか、朝御飯はさっき食べたばかりなので お腹が空いてない… 雨も降ってきたし食べずに下山しよう。 山頂の景色は…何も見えませんでした。普段は絶景との事です(^^) 無事下山できましたが、沢づたいなのでかなり滑りやすいので行かれる方は気を付けて下さい。手すりはありますが慎重に。 雨は降りましたが気持ちいい山行でした(^-^)♪
ここから林道
沢蟹がいっぱいいました♪
ここから先が五滝
これは滝なのかな?
沢好きなので、ご機嫌です🎶
1つ目
2つ目
デカイかえるが たくさんいました(^-^)
3つ目
あれ?滝が五つなかったぞ💦さっきのはやっぱり滝? 途中の小さいのも そうだったのか? ここからは舗装道路を約30分歩きます
なにっ!フライトパークだと!いつか来ねば(>_<)♪
中津峰森林公園を過ぎ少し行くと舗装道路からまた山道へ。アジサイに隠れ 見辛いですが…
こちらから頂上を目指します。
山頂に着きました\(^o^)/
この時点で9時半。早く着きすぎた
下にも休憩所が
ここを通ると
天津神社があります
山頂手前で降りだしてきました。おニューのレインウェアの出番です! かなり良いです♪mont-bell トレントフライヤー
日清ベジータと焼き鳥を持ってきていたのですが、お腹が空いてないので、一休みしたら下山します。
おやつだけ食べて♪
下山中。これが見逃した滝かな?
無事下山(^-^) すると晴れるとゆう(^_^;)
帰りにうどんを食べました🍴うまい!
丸亀製麺、チェーン店となめていたが うまかったです(^-^)
こっち方面の山なら近くには えびすの湯があります♨ゆっくり汗と疲れを取って来ます✨
最後は青汁で健康スッキリ♪

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。