秦野戸川公園、表丹沢県民の森

2014.05.25

活動詳細

詳しく見る
大倉・戸川公園までバスはあるが、乗れなかった時の事を考え、一度は駅から歩く事を基本と考え、今日は、渋沢駅を起点とする事を重点の置いた。 渋沢駅から水無川ウォーキングロードを上流へ、以前ここから弘法山へ向かうの下流は何度も歩いているが、 上流は初めてで、スタート看板発見!でも下流のゴール看板なかったなぁ?あと今回海側の岸を歩きましたが、山側でもスタート地点はあるのだろうか?、風の吊り橋渡るなら山側の岸の方がいいかも。 そして、秦野戸川公園到着、風の吊り橋渡り、大倉バス終点バス停へ。 ここから、塔ノ岳コースと鍋割山コースの2コースの起点となります。 県民の森は鍋割山コースです、ここで皆様、スティックのばししてますので吾輩も^^ 西山林道を北上、黒竜の滝見流し、表丹沢県民の森到着、三廻部林道南下し、才戸橋、堀川交差点経由で、 渋沢駅到着。 約25km、今回のコースはウォーキングコース、公園、林道が主でスティックはなくてもOK、靴もウォーキングシューズで十分なコースです。 最近の雨の影響で、道は少し濡れているとこもあり、県民の森の芝生も梅雨だくさんで入りませんでした。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。