ロストモンキー高崎山

2021.05.30(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:46

距離

4.7km

のぼり

320m

くだり

318m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 46
休憩時間
19
距離
4.7 km
のぼり / くだり
320 / 318 m
15
25
18
13

活動詳細

すべて見る

「ホントに高崎山って猿居んの?」ってなるくらい、猿に遭遇しない高崎山です…。 しかし性懲りも無く登っております…。 なぜ、猿には遭わんのに、そんなに何回も登ってるかって? …そりゃ、家から近いからさ! …こうなったら猿に逢うまでとことん登ってやろう! 猿に逢うのが早いか、ワタシが猿に扮した自撮りをするのが早いか、こうなったら根比べだ! さてさて、今度こそは猿に逢うことができるでしょうか!?

高崎山 居るはずなんだよなぁ…。
居るはずなんだよなぁ…。
高崎山 あんた、猿じゃにゃぁね…。
あんた、猿じゃにゃぁね…。
高崎山 あっ、喰ったりしないからそんなに警戒せんでもええよ…。
あっ、喰ったりしないからそんなに警戒せんでもええよ…。
高崎山 そんなこんなで時間がポッカリ空いた昼下がり。高崎山へ登っております。
そんなこんなで時間がポッカリ空いた昼下がり。高崎山へ登っております。
高崎山 しかしこんだけ登ってるのに猿に遭わんとは…。
しかしこんだけ登ってるのに猿に遭わんとは…。
高崎山 きっと、高崎山自然動物園にウジャウジャ居るんだろうな…。
きっと、高崎山自然動物園にウジャウジャ居るんだろうな…。
高崎山 きっと、バーゲンセールのように騒々しい餌付けが高崎山自然動物園で行われているんだろうなぁ…。
きっと、バーゲンセールのように騒々しい餌付けが高崎山自然動物園で行われているんだろうなぁ…。
高崎山 こちとらヘビなら居ますけど…。(特に呼んではいませんが…。)
こちとらヘビなら居ますけど…。(特に呼んではいませんが…。)
高崎山 お猿の高崎山で遭遇した動物。今んとこ猫とヘビ…。
お猿の高崎山で遭遇した動物。今んとこ猫とヘビ…。
高崎山 で、高崎山の展望所で…。
で、高崎山の展望所で…。
高崎山 田ノ浦ビーチを眺めていたところ…。
田ノ浦ビーチを眺めていたところ…。
高崎山 ついに、なんかデケェ四匹の猿に遭遇するのです!
"もう猿なんて居ないなんて〜♫言わないよ絶対〜♫"
ついに、なんかデケェ四匹の猿に遭遇するのです! "もう猿なんて居ないなんて〜♫言わないよ絶対〜♫"
高崎山 【猿1】見ザル。
【猿1】見ザル。
高崎山 【猿2】言わザル。
【猿2】言わザル。
高崎山 【猿3】聞かザル。
【猿3】聞かザル。
高崎山 …そしてっ!
…そしてっ!
高崎山 【猿4】刺サ…。
【猿4】刺サ…。
高崎山 …ってない…。
…ってない…。
高崎山 いやぁ、空気イスはしんどいわぁ…。もう足がプルプルやわぁ…。(ちなみに写真左はワタシの相棒の三脚です。)
いやぁ、空気イスはしんどいわぁ…。もう足がプルプルやわぁ…。(ちなみに写真左はワタシの相棒の三脚です。)
高崎山 案の定、ガッツリと猿に扮する自撮りをしてしまい、根比べは完封されました…。(落ちた花が絶妙なバランス!)
案の定、ガッツリと猿に扮する自撮りをしてしまい、根比べは完封されました…。(落ちた花が絶妙なバランス!)
高崎山 ちなみにお花を見つけたら写真を撮りますが…何の花なのかわからず…あとで調べようと思ったりして…やっぱりめんどくさくなり…だいたいいつもそのままです…。
ちなみにお花を見つけたら写真を撮りますが…何の花なのかわからず…あとで調べようと思ったりして…やっぱりめんどくさくなり…だいたいいつもそのままです…。
高崎山 さて帰って晩御飯だ!ありがとうございました!(なお、確実に猿に逢いたい方は高崎山自然動物園へおいでください。)
さて帰って晩御飯だ!ありがとうございました!(なお、確実に猿に逢いたい方は高崎山自然動物園へおいでください。)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。