五ヶ浜〜角田浜、通行止めとか聞いてないよ!

2021.05.30(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 8
休憩時間
1 時間 30
距離
7.8 km
のぼり / くだり
746 / 744 m
11

活動詳細

すべて見る

早起きしてたのに何やかんやで家出遅め、五福トンネル抜けたら浦浜大橋の手前で警備員に止められる。 「五ヶ浜〜角田浜、土砂崩れで通れません!」 仕方なくUターン、角田山を東側からぐるっと北側へ、更に少し南下してやって来ました宮前口。 ロングコース歩きたかったけどそんなこんなでスタート遅め、前回の角田山の復習になりました。 宮前は人はいないしトレーニング的にもちょうどよくて、最近のお気に入りルートです。 下山後また登り返して神社跡を見て帰ってきました。 おちまい。

角田山 わたしが先頭だとついつい自分を甘やかして休みたいだけ休んじゃうので彼さんにリードしてもらうことに。
わたしが先頭だとついつい自分を甘やかして休みたいだけ休んじゃうので彼さんにリードしてもらうことに。
角田山 登山道のフジは終わりかけだけど薮のフジは見頃?
登山道のフジは終わりかけだけど薮のフジは見頃?
角田山 あの杉男さんはフジ子ちゃんに絞め殺されちゃいそう。
マリコメタルと彼さんみたい。
あの杉男さんはフジ子ちゃんに絞め殺されちゃいそう。 マリコメタルと彼さんみたい。
角田山 見上げるとメンタルやられるから上見ない方がいい。
見上げるとメンタルやられるから上見ない方がいい。
角田山 彼さんにこれがアレだよって教えてあげた。
彼さんにこれがアレだよって教えてあげた。
角田山 178%?YAMAPバグってる?
というより先週の私の方がバグってた。
178%?YAMAPバグってる? というより先週の私の方がバグってた。
角田山 意外に汗が冷えたのでカップラで大正解✨
意外に汗が冷えたのでカップラで大正解✨
角田山 てんとうむしを見ると「テントウシねー(転倒死ねえ)」としか言えなかったウン万年前の娘を思い出した。
今何やってんのかな?
LINEが既読スルーだ/(^o^)\
てんとうむしを見ると「テントウシねー(転倒死ねえ)」としか言えなかったウン万年前の娘を思い出した。 今何やってんのかな? LINEが既読スルーだ/(^o^)\
角田山 今朝彼さんステタンにコーヒー淹れてくれなかったから山頂熱々コーヒー。
猫舌彼さんまともに飲めーず。
今朝彼さんステタンにコーヒー淹れてくれなかったから山頂熱々コーヒー。 猫舌彼さんまともに飲めーず。
角田山 かしのきおじさん(樫の木かどうかは不明)のフルボッコのボコボコを両手で揉んでみる。
かしのきおじさん(樫の木かどうかは不明)のフルボッコのボコボコを両手で揉んでみる。
角田山 かしのきおじさん(樫の木かどうかは不明)のフルボッコの下の方のボコボコを揉み上げる感じで。
かしのきおじさん(樫の木かどうかは不明)のフルボッコの下の方のボコボコを揉み上げる感じで。
角田山 じゃがりおさんに教えて頂いた、ハイドレーション冷凍テクでキンッキンの水道水を飲んでるところを何故か撮られる。
じゃがりおさんに教えて頂いた、ハイドレーション冷凍テクでキンッキンの水道水を飲んでるところを何故か撮られる。
角田山 あー風がギンモヂイイ〜。
彼さんエアギターでメタリカのジェイムズの真似ですか?
あー風がギンモヂイイ〜。 彼さんエアギターでメタリカのジェイムズの真似ですか?
角田山 妙光寺分岐点の6合目。
妙光寺分岐点の6合目。
角田山 佐渡浮いてね?
佐渡浮いてね?
角田山 蜘蛛の巣除去隊長。
枝をブンブン振り回しています。
蜘蛛の巣除去隊長。 枝をブンブン振り回しています。
角田山 ツルニチニチソウ。
ツルニチニチソウ。
角田山 マツバギク。
マツバギク。
角田山 物足りず登り返して来ましたが、
物足りず登り返して来ましたが、
角田山 この先に登山道が見つけられませんでした。
来た道を引き返しますか?
この先に登山道が見つけられませんでした。 来た道を引き返しますか?
角田山 このちょっとした尾根っぽいとこ下れそうなんだけどなー。
薮初心者なので引き返します。
このちょっとした尾根っぽいとこ下れそうなんだけどなー。 薮初心者なので引き返します。
角田山 夕焼けおじさん。
下るだけと聞くとルンルンになるらしい。
おつかれ山でした⛰
夕焼けおじさん。 下るだけと聞くとルンルンになるらしい。 おつかれ山でした⛰

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。