戻る 次へ

久住山・稲星山・中岳・天狗ヶ城・沓掛山の写真

2021.05.30(日) 13:24

久住山・稲星山・中岳・天狗ヶ城・沓掛山

九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)

2021.05.29(土) 2 DAYS

梅雨の中休み 九重はミヤマキリシマの季節。 日が昇る中、長者原から登山道へ入る。 美しく茂った緑の景色をスマホに収めながら、ゆっくりと登り始める。 梅雨どきの雨ヶ池越には池が現れ、登山道にはミヤマキリシマが姿を見せてくれた。 昼頃、坊がつるにテントを拡げ、ひとまず缶ビールを口にする。 最高! 早めに法華院温泉山荘へ、ここでも生ビールを頂く。 あらためて乾杯🍻 ふぅ〜 テント場に戻り、しばらく昼寝。夕御飯も早めに済ませ、明日の縦走の準備を、と考えているうちに再び夕寝🥴 登山道で偶然出逢った、パープル色のGREGORYが無事に下山した事をTwitterで確認。 お疲れ様! 登山日記 楽しみ🤗 翌日、朝日を浴びながらテントを撤収。 ここから久住山、稲星山、中岳、天狗ケ城、沓掛山を縦走し、九重の山を堪能させて頂きました。 お疲れ山!🏕