活動#48 鈴の音アルプス ⌘縦走16座⌘ -2021-05-30

2021.05.30(日) 日帰り

DAY 1

活動#48 ⌘ご当地アルプスシリーズ第4弾⌘ 今日は夫婦でのんびり⛰×16縦走🎶 松阪市にある鈴の音アルプスへ行って来ました〜 コチラの低山アルプス…一部YAMAPルート外も 含めて全16ピークを踏めるお得感満載コース🤩 ならば一気に行っときますか🚶‍♂️↗︎↘︎↗︎🤣 最後の方でゲキ下りはヒザが痛いのでパス🙅‍♂️ 前半に高度を上げて⤴︎…後半はなだらかに下る⤵︎ を選択して朝イチ浄眼寺駐車場へ自転車🚲デポ。 森林公園からまずは高山を目指して活動開始‼︎ でもこの選択を含めて失敗した⁇とのちに思う… 初めは高山への道で…地図ルート赤線で無いため 取り付き箇所に注意してましたが、少し手間で テープとロープを👀発見し思わず曲がるも… 尾根間違い😂なんとかトラバースして修正😅 予定尾根で戻ると踏み跡がしっかり残っており 逆回りなら気づけたなぁ…と自分の失敗に反省。 その後は嫁さんと些細なことでケンカ🔥 コレはルート選択とは全然関係ないですが…😓 何とか機嫌を直して頂きお昼を食べようとするも 眺望のある開けた場所は後半ほとんど無し… しかし何とかスペース見つけて今日の山めし😋 今日は以前から気になってた「モー太郎弁当」🎶 蓋を開けるとメロディー付き🎶味も良し👍😆 オヤツは「鈴の音」にかけて「鈴カステラ」🎶 無事に下山して、後は自転車🚲で車🚗まで💨 ストックを自転車のハンドルに握り変え出発‼︎ ココからが最大の失敗…標高は出発地点のが上⤴︎ ひたすら微妙な登り道をこぐ…最後は降りて押す こうなったらタダの重い荷物🤣そして思う🤔 ⛰⇆⛰逆周りのが良かったかなぁ… まぁなんだかんだ天気も良く無事16座踏めたし 楽しい山行でした🎶ありがとう鈴の音アルプス おつかれ山でした。