甲武信ヶ岳-2021-05-30

2021.05.30(日) 日帰り

活動データ

タイム

08:40

距離

15.6km

のぼり

1363m

くだり

1363m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 40
休憩時間
1 時間 55
距離
15.6 km
のぼり / くだり
1363 / 1363 m
19
1 1
1 30
27
1 3
30
17
1

活動詳細

すべて見る

IZA!! 千曲川源流を辿る癒しの山旅へ…

甲武信ヶ岳 毛木平駐車場へは6時に到着。
余裕だろうと思いきや、既に路駐組多数の大混雑にびっくり(・・)
毛木平駐車場へは6時に到着。 余裕だろうと思いきや、既に路駐組多数の大混雑にびっくり(・・)
甲武信ヶ岳 天然のBGMが爽やかで気持ちの良い登山道です♪
天然のBGMが爽やかで気持ちの良い登山道です♪
甲武信ヶ岳 2人共キノコが嫌いなのでここはスルー…
え??
なめ茸じゃないって??笑
2人共キノコが嫌いなのでここはスルー… え?? なめ茸じゃないって??笑
甲武信ヶ岳 山パスタ師匠にとっては初めての百名山、楽しんでくれるかな(*´艸`*)??
山パスタ師匠にとっては初めての百名山、楽しんでくれるかな(*´艸`*)??
甲武信ヶ岳 沢沿いで女子力高目な朝ご飯を優雅に戴く…
沢沿いで女子力高目な朝ご飯を優雅に戴く…
甲武信ヶ岳 しゃがんでは写真を撮り…
立ち止まっては写真を撮り…
なかなか進めないんです笑
しゃがんでは写真を撮り… 立ち止まっては写真を撮り… なかなか進めないんです笑
甲武信ヶ岳 千曲川源流…
1滴1滴雫が垂れてるシーンを思い浮かべていましたが、残念ながら水は出ていませんでしたm(_ _)m笑
千曲川源流… 1滴1滴雫が垂れてるシーンを思い浮かべていましたが、残念ながら水は出ていませんでしたm(_ _)m笑
甲武信ヶ岳 国師方面との分岐まで登り上げれば山頂はもうすぐ♪
国師方面との分岐まで登り上げれば山頂はもうすぐ♪
甲武信ヶ岳 ここまで来てやっと展望が開けます…
富士山は雲に隠れてしまってますねm(_ _)m
ここまで来てやっと展望が開けます… 富士山は雲に隠れてしまってますねm(_ _)m
甲武信ヶ岳 憧れてた甲武信ヶ岳の格好いい山頂標識♪
他の方々がやってた拳(こぶし)ポーズ🤜
しっかりパクらせて頂きました笑
憧れてた甲武信ヶ岳の格好いい山頂標識♪ 他の方々がやってた拳(こぶし)ポーズ🤜 しっかりパクらせて頂きました笑
甲武信ヶ岳 イケメンかいこまが何とか見えてますね…
イケメンかいこまが何とか見えてますね…
甲武信ヶ岳 八ヶ岳もばっちり(`・ω・´)ゞ
今日は権現岳との二択で甲武信ヶ岳でした。
八ヶ岳もばっちり(`・ω・´)ゞ 今日は権現岳との二択で甲武信ヶ岳でした。
甲武信ヶ岳 お気に入りの御座山、ちっちゃくて可愛い笑
うっすらと浅間山まで見えます。
お気に入りの御座山、ちっちゃくて可愛い笑 うっすらと浅間山まで見えます。
甲武信ヶ岳 おニューのこの子が可愛過ぎて今日も山歩きが楽しい♪
おニューのこの子が可愛過ぎて今日も山歩きが楽しい♪
甲武信ヶ岳 綺麗過ぎる案内標識笑
綺麗過ぎる案内標識笑
甲武信ヶ岳 三宝山への登りで振り返ると、先程までいた甲武信ヶ岳。
三宝山への登りで振り返ると、先程までいた甲武信ヶ岳。
甲武信ヶ岳 埼玉県最高峰ご馳走さまです(*´艸`*)
埼玉県最高峰ご馳走さまです(*´艸`*)
甲武信ヶ岳 レポでよく見るハシゴを登ると…
レポでよく見るハシゴを登ると…
甲武信ヶ岳 絶景 is COMiNG♪
絶景 is COMiNG♪
甲武信ヶ岳 目の前の岩が武信白岩山北峰??
登頂禁止なのか、下まで回り込むととロープが張ってあり岩にも❌マーク…
目の前の岩が武信白岩山北峰?? 登頂禁止なのか、下まで回り込むととロープが張ってあり岩にも❌マーク…
甲武信ヶ岳 この何とも言えない山深さには痺れました。
ただただずっと眺めていたい…
この何とも言えない山深さには痺れました。 ただただずっと眺めていたい…
甲武信ヶ岳 落ちないでね…
※もちろんやらせてます笑
落ちないでね… ※もちろんやらせてます笑
甲武信ヶ岳 トレイルミックスまなスペシャル2021 BNNエディション…
バナナ入りました笑
トレイルミックスまなスペシャル2021 BNNエディション… バナナ入りました笑
甲武信ヶ岳 大山山頂手前の岩場から…
大山山頂手前の岩場から…
甲武信ヶ岳 大山山頂付近は展望が素晴らしく、とても良い雰囲気です♪
大山山頂付近は展望が素晴らしく、とても良い雰囲気です♪
甲武信ヶ岳 大山からは結構な傾斜の鎖を3本、4本と…
一気に下ります。
大山からは結構な傾斜の鎖を3本、4本と… 一気に下ります。
甲武信ヶ岳 登山道の両脇にシャクナゲの花が増えてくれば十文字小屋ももうすぐです…
登山道の両脇にシャクナゲの花が増えてくれば十文字小屋ももうすぐです…
甲武信ヶ岳 十文字小屋のテーブルを借りてランチタイム。
師匠の作るおつまみは今日もオシャレ(*´艸`*)
十文字小屋のテーブルを借りてランチタイム。 師匠の作るおつまみは今日もオシャレ(*´艸`*)
甲武信ヶ岳 🍻
🍻
甲武信ヶ岳 ベタな缶詰を使って和風パスタにします。
ベタな缶詰を使って和風パスタにします。
甲武信ヶ岳 トッピングさまさま👍笑
トッピングさまさま👍笑
甲武信ヶ岳 師匠はチキンステーキ、皮の焦げ目が美味しそう♪
とりあえずもうこの時は…
「え、スキレット担いでこのコース歩いてたの??」
って事で頭いっぱいでした笑
師匠はチキンステーキ、皮の焦げ目が美味しそう♪ とりあえずもうこの時は… 「え、スキレット担いでこのコース歩いてたの??」 って事で頭いっぱいでした笑
甲武信ヶ岳 沢山のシャクナゲに囲まれた素敵な十文字小屋。
テーブルととても綺麗なトイレをお借りしましたm(_ _)m
沢山のシャクナゲに囲まれた素敵な十文字小屋。 テーブルととても綺麗なトイレをお借りしましたm(_ _)m
甲武信ヶ岳 お疲れヤマップ♪
梅雨入り前に最高の山歩きが出来た事に感謝。
お疲れヤマップ♪ 梅雨入り前に最高の山歩きが出来た事に感謝。
甲武信ヶ岳 地酒じゃないって言う…笑
地酒じゃないって言う…笑

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。