オヤジ山岳部in小秀山

2021.05.30(日) 日帰り

DAY 1

オヤジ山岳部月例山行🤪 今回は小秀山です… 計画段階では、数人が参加予定 しっかし…😅  子供が引っ越しを…  法事があるのを忘れてた…  足が痛い…  コロナワクチンを土曜日摂取するから… まあ、そんな事情だからしょうがないですが… ホントは、私と行くのが嫌だったりして…😓 という、ちょっとした疑惑が残る中🤪(冗談ですけど) 2人で行くことになりました… 天気にも恵まれ…いい気分で出発です🙂 ニの谷から🚶‍♀️ 乙女渓谷〜いくつもの滝を眺めながら 木道を登ります…所々落石などで壊れている箇所がありますが慎重にいけば大丈夫です🙃 森林浴と渓流、滝のマイナスイオン 使い古されたジジイもちょっとリフレッシュです🤪 滝から離れ、急登の始まり…😅 ヒイヒイ言いながら…登ります🚶‍♀️ カモシカ渡り… 兜岩… 慎重に登る箇所が続きますが… 途中の尾根道からの景色 御嶽の存在感に癒されながら🚶‍♀️ 頂上に着きましたぁ⛰🙂 ちょっと霞んでますが… 遠くまで見渡せ、大満足です👍 ここでなんと❗️ 不良ジジイは… 隠し(?)持っていた…🍺で乾杯😜 老い先短い2人のジジイ…ご勘弁を🙇‍♂️ 山頂で1時間… メッチャのんびりして😝 さて、下山です🚶‍♀️ 三の谷からです🚶‍♀️ 単調な下りを黙々と🚶‍♀️ 私は2.3回転びましたが…😅 (いつものこと…🍺のせいじゃないよ😅) 無事下山しましたぁ😀 小秀山⛰ キツイけど… いい⛰です😀今日も大満足な一日でした🙂 オヤジ山岳部 次回はどこに行きましょうか…