八鬼山

2021.05.30(日) 日帰り

DAY 1

前日昼前に出発🚗💨 遅いランチは 尾鷲の<おとと>で新鮮な海鮮丼を食べる。 八鬼山登山口を下調べをしようと、熊野古道センターへ立ち寄る。 優しいおじさんに説明を受けガイドブックまで頂きました。即、歩いて登山口を目指すが、ない!途中で引返し車で🚗移動することにした。 しっかりと確かめ、コンビニの場所も確認して 民宿へ行く。 海の目の前にある風帆と言う民宿❣️ 食事が美味しかった👍❤️ 次の日のお昼のおにぎりもサービスして頂きました。メッセージ付きの手作りおにぎり。本当に美味しかった。 ありがとうございました😊 朝から天気が良く暑い日になった。 コンビニでお茶を買って、向井の駐車場に車を置き、登山口から出発‼️ 陽射しがキツい💦💦 どこまでも続く石畳の急坂を歩く。 七曲り 桜茶屋一里塚跡 蓮華石、烏帽子石 荒神堂 八鬼山山頂を過ぎ、さくらの森広場(絶景)で遅いお昼。 勿論、美味しいおにぎり頂きました♪ 下山は石畳が滑るので細心の注意を払って下ります。疲れた⤵️ 膝が笑ってます🦵 楽しかった❤️ありがとうございます!。 今回行けなかった便石山と天狗倉山へ近いうちにも一度来たいと思いました。