おすすめ 弥高山コース 伊吹山

2021.05.30(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

朝7時半過ぎに目が覚めて、その時間から登れる登りごたえある山ということで、またまた伊吹山行ってきました🤗 もう7回目ということで、最近は味付け変えないと楽しく登れなくなってきましたので、今日は上平寺コースをチョイス。 これ、このコース、超おすすめです!特にすでに表から何回か登った人にです。 その1 ブナ林の木漏れ日登山道 その2 尾根歩きがある その3 暑くない!風も通り、すっごい快適! その4 歴史も感じられる その5 弥高山の手前で見たことない伊吹山がみれて、おーって声を漏らせる その6 人がいない。伊吹山恒例、ちわー 地獄がない。 聞こえるのは、鳥の囀りと、風の音だけ ほんとサイコーです。 もしかしたら夏になったら藪漕ぎの可能性ありそうですのであしからず。 あと、初めて山頂を周回しました。 こちらは、霊仙や御池みたいな石灰岩の山の一面を見せてくれ、これまたおすすめです。 次の味付けは、夕焼け日没ハイク、弥高寺コースですね